2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年最後の更新

今年も大変お世話になりました。来年もちまちまとやっていきたいと思います。よろしくお願いいたしまス。今年の前半は妊婦生活、後半は長男との入院生活という1年でした。超あっという間!今年も、楽しいこと嬉しいこと悲しいこと苦しいこと、色々あった。で…

オーマイゴッド

昨日(29日)の朝、携帯に海外の旦那ちんから電話。「ビデオカメラ盗られちゃった…ごめん…」て完全に涙声の旦那ちん。反射的に私も泣く。私に見せるためにセリフ付きで色々と撮影してくれとったみたいで「全部無くなっちゃった。」って。そりゃあ観たかった…

我が実家は人がいっぱい

やはり実家は楽しい。今日の昼間はいとこや叔母がきた。美味しいパン屋さんのパンを大量に持ってきてくれた。好物!いつも気にかけてくれて、長男を可愛がり面倒もみてくれて、色々話せる叔母たちが本当に好きだなあ。夜は高校友と忘年会in我が実家。何人か…

クリスマス外来

11月の採血の結果を聞きに。あんまり良くなかった。カルシトニンの値もCEAもすっかり上昇中。困ったもんだ、これといって自覚症状もないのに。次回の診察までにまたPETをやるかどうか旦那ちんと相談するのが宿題。 主治医はミクロレベルでの散在の可能性が高…

2日連続のチキン、ケーキ、ビール!

一昨日(23日)は、旦那ちんと長男とクリスマスイブイブ。ケンタのチキン、ケーキ、シャンメリー、ビール!昼間はそれぞれの旅支度。旦那ちんはラスベガスへ、私は実家へ。何この違い…。 24日は、旅行へ行く旦那ちんを駅まで見送り、そのまま実家へ。すぐに…

今シーズン初雪

そいえば日付変わって昨日は起きたら雪が降ってて、少し積もっとった。予報見て期待しとったで嬉しい。雪が降る時間って外がすごい静かなせいで時間が止まっとるように思う。ちょうど起きていた長男にも見せたった。

年賀状印刷終了

今日もちまちまと部屋の整理と育児と年賀状の印刷を中心に一日が終了。旦那ちんは仕事とそのあとの打ち上げで飲んで、さっき帰ってきた。久しぶりに飲んできたのでご機嫌なのか笑ってばっかだった。だけど腰に激痛が走るらしく、ぎっくり腰寸前といった感じ…

最近の楽しみ

働いていた頃は家事くらいしかできず、家の中はまとまりのない感じだった。土日はのんびりしたかったし、やったとしても普通の掃除レベルで、あっという間に毎日が過ぎていった。今は家にいることがほとんどだから「リビングのあそこ、もうちょっとすっきり…

フローリングは冷やっこいですから

無印の「あたたかファイバー洗えるやわらかいスリッパ」はおりこうちゃんです!あったけえ!来年も売ってるかわからんから今のうちに何足も買いだめておきたい。

つかの間の一休み

無印で頼んだPPケースが届いたので、リビング隣の名のない部屋の片づけをちまちま始めた。これから毎日ちまちまやる。途中放棄しませんように。今日は旦那ちんの実家に長男を預けて、銀行やスーパーに出かけた。買い物が終わって実家に戻ったらちょうど寝始…

今日より明日!明日より明後日?

今日はカレー、久しぶりに作った。今日より明日の味が楽しみ。断然次の日の方が好み。今日のルーはバーモントだけど、フォンドボーも美味しい。

外来受診日

循環器科、外科ともに経過良好。 ミルクの上限が800mlに。これでおなかいっぱい飲めるね!病院の中でもきょろきょろきょろきょろ。色々見えてきて興味しんしん丸になったらしい。長男の世界がどんどん広がってる気がして嬉しい。

旦那ちん三十路BD

ついに三十路!おめでとーう!今ドアラのクッション抱いてかわいく眠っとるけど、もう三十路です。毎年恒例の「年齢の数だけキス」から始まり、プレゼントをサプライズ的に渡し、夜はお取り寄せしたおいしいお肉で焼き肉をして、最後に旦那ちんの大好きな苺…

こういう日もある

昨日、夜ご飯のあと、買い物行きたくて旦那ちんに長男を頼んで、そのあとお風呂にも入らせてもらって、お風呂からあがって「お風呂あったかいうちに入ったら?」って言ったら、お風呂の間に長男がぐずりまくったらしく疲労困憊状態で「もういい…」と一言長男…

4か月検診

1か月検診は入院先だったので、今回が初めての検診。ちょっと緊張。 他の子と比べると明らかに小さいのだけど、長男なりに少しずつ大きくなっているので嬉しかった。2度のオペと水分制限があるのだから仕方がない。小学生になれば追いつけると主治医にいわれ…

絶不調

来月の自分の誕生日、何が欲しいかなあと考えてみた。今は観葉植物かなあ。緑を育てたい。子育ても一人前にできんのに、緑まで育てたいなんて欲張りかな。観葉植物っていっても色々あるよね。手がガサガサの傷だらけでかわいそう。しょっちゅう水触るからな…

手が玉ねぎくさい

冬らしく、空気が冷たいのに乾燥しとるから洗濯物がさらっと乾いた。こたつ布団も干して、今シーズンのこたつ生活スタート!ぬくいー。最近はmixiのサンシャイン牧場にせっせと励んでいる。ひょこひょこ歩く子鶏がかわいい。別に何かを目指しているわけじゃ…

ここが私の家

自宅へ戻ってきた。まずは大量の荷物を片づけるのにうんざり。スーツケース1つまだそのままだ、明日ゆっくりやろう。明日からまたひきこもりなので、夕方スーパーに行く。買うと決めていたもの以外に買ったのはアイス2つだけ。自分えらい。夜は旦那ちんと話…

体はお世話をしたけど、心はお世話になった

明日自宅へ戻る。産後の帰省はこれでおしまい。実家は本当に過ごしやすくて、いっそこのまま住みつきたくなった。日中はいつもおじいがいて、夜になれば妹が帰ってくる。夜ご飯も3人分。1人よりも2人、2人よりも3人と、多ければ多いほど作りがいがある。3人…

三十路まであと少し

もうすぐ旦那ちんの誕生日なので、色々とプレゼントを買ったり(通販で、しかも私も使えるもの・・・)、1日どう過ごそうか考え中。30歳にのっかる記念の日、長男と3人で楽しくお祝いしたい。今離れて暮らしてるから色々考えれたんだろうけど、なんせ外に出かけ…

3日坊主の私だけど

はりきってここに書くけど、自宅に戻ったら産後1ヶ月くらいに早まって買った「骨盤体操」の本見ながら体操する!絶対する!問題はどこにあるかだ、全然思い出せない…。からだ想いさんの1分間骨盤ゆがみとり体操作者: 松岡博子出版社/メーカー: アスペクト発…

右ばっか向いて首固まっちゃうよ

すくすくと育っているよ。 首がすわってきた(ような気がする) よだれの始まりみたいな泡のぶくぶくを出し始めた 寝返りの始まりなのか、片っぽの肩と足を上げてひねろうとしている 機嫌がいいと口を大きくあけて笑う ひとりでおりこうにしていられる時間が…

色々計画するのが楽しい

頭の中は「結婚する友達3人をお祝いするレストランやプレゼント決め」と「『週末海外』を読んだせいで、近場の海外」でいっぱい。引きこもり生活には興奮要素もりだくさん!お祝いについては、年始〜1月上旬に大学友6人の都合がつく日に。5人は愛知で1人が広…

スーパーでハッスル

今日は担々ごま鍋。おじいが付き合いの飲み会でおらず、妹と2人で。けっこうな量を鼻息荒く食べる。長男が寝ていたのでゆっくり食べれたーおかげでおなかいっぱい。残念なことに最後の麺にたどりつけなかった…。明日のお昼にでも食べよう、今度はおじいと。…

夢のまた夢

今日は移動の多い日で疲れた。その途中、自宅に久々に立ち寄る。思ったよりちらかってなかったし、洗濯物がきれいにたたまれて並んでるのを見てかわいらしく思った。洗い物が少しだけあったので洗った。気付か…ないだろうな。 役場で色々と手続きがあり、最…

しゃべくり003

毎日鼻炎。ティッシュの減りがものすごい。今日は高校友がきて、夕方までだらだらとしゃべくる。あーなんて充実した時間!平日の昼だよ!働いてた頃からしたら信じられない!今しかできないことだで思う存分楽しまなくちゃ。家計のやりくりとかさー義父母と…

年子産まれちゃう?

えーもう紅白の出場歌手が発表されちゃう時期なの?なんて。今年もあと1ヶ月とちょっとか。3連休は大学友や高校友が遊びに来てくれたり、旦那ちんが泊まりにきてくれたりして、それはもう楽しい日々でした。長男もたくさん人がいるとおりこうさんだし。しっ…

おじいと妹と私と長男と

昨日のラピュタ、やっぱりパズーがかっこよかった。全力でシータを受け止めるところが、若いのに…。実家暮らしは楽しい。なんたっておじいに癒されている。昨日くらいに、メガネを100均で買っていることが判明して笑えた。もう10年くらいらしい、ベテラン。…

魔法のカード

通販が楽しい。前々から楽しんではいるけど、長男がいて外に出られない今、さらに楽しくてしょうがない。ロンTやレッグウォーマー、トレンカやら、無印のお菓子やクルトンやコーヒーやらがぞくぞく実家に届きます。引きこもりも楽しまなくちゃ!あとは食ね!

絶賛里帰り中

無事に実家へ。長男を連れての高速道路はちょっと緊張した。妹が長男を横で見ていてくれたので助かった。入院中はほとんど面会制限で会えなかったから妹はかなり興奮気味だった。見たいだけ見ておくれ。ついでに面倒もみておくれ。実家に帰っても親がいるわ…