2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

見たい

八日目の蝉 (中公文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2011/01/22メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 166回この商品を含むブログ (208件) を見る明日からかー、これは見に行きたい。

今後の予定

5月末は松本と安曇野、もしかしたら新潟の上越へ(旦那ちんの友達家族へ会いに行くかも)。 6月末は横浜。 夏休みは北海道?(長男のオペがなかったら。1週間ほど行きたい。)

今日のZIPはSEAMOちゃんDAY

約束アーティスト: SEAMO,MAY-LU出版社/メーカー: ?アリオラジャパン発売日: 2011/04/06メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る結婚式で流したかった。SEAMOちゃんの書くラブソングはいつだって優しい。

雨が降りそうで降らなかった

昨日は長男を預けてから、家の収納をあれこれ考えて動かしたりしていたらあっという間にお昼になり、坦々麺を食べに出かけた。2度目。近くに美味しい坦々麺が食べられるお店があるなんて幸せ。主菜を5つくらいから1つ選べるランチも食べてみたいけど、つい…

たのしかった週末

もう月曜日。さっきまで晴れてたのに急に空が暗くなって、大粒の雨が降り出した。雷も鳴りそう。週末は、金曜から1泊で地元に帰った。 金曜は高校友が赤ちゃんを産んだので会いに行く。新生児にしてよく笑う息子くん、ほにゃほにゃしてた!友達もすっかり母…

火曜に外来。 胸腔にドレーンが入ってた部分がこの数日痛かったので、先生に言ったら「化膿してるかも」と言われ、外科で診てもらうことに。膿は出てこなかったけど、糸が少し残ってたらしく抜いてもらった。消毒してもらっておしまい。内科では、カルシトニ…

幸せ!

ジブリ In The Mixアーティスト: オムニバス,DJ DAVI,PiANO MASTER,KGO,LAVA,i-DEAL,LARK CHILLOUT feat.45,The Standard Club,Bitman,Jazzin’park,Soushi Mizutani出版社/メーカー: FARM RECORDS発売日: 2009/12/04メディア: CD クリック: 2回この商品を含…

時間がない

最近まともにテレビ見てない。録画がどんどんどんどんたまっていく。そしてそれを観る時間はいつになったらやってくるのか。夜は23時くらいには寝て朝5時くらいに起きたいと思うようになり、旦那ちんの帰りが遅いと二人の時間はほんと少ない。ついに自分の時…

財布のひもがゆるゆる

ああもう火曜日。毎日あっという間に過ぎて行くね。いつも同じこと言っとるね。昨日は朝からパンを仕入れにいって(7時から空いてるなんてえらすぎる!)、そのあと雑貨屋で散財した。マリンルックなトートを見つけて、荷物もたくさん入りそうだったので購入…

長男にとっての幸せって何だろう

昨日の外来で、長男の今後の見通しがぐっと変わり、最後だと目指していた手術に進める可能性がぐんと低くなった。 去年の手術で右横隔膜神経麻痺になり右肺がほとんど機能していたないこと、風邪をひくとぜんそくっぽくゼイゼイなることが、肺に対して悪条件…

そろそろお昼ご飯

一昨日(月曜)は、大学友が親子で遊びにきた。ガラスのキャニスターと木製のカッティングボードをお祝いにもらう。どちらも買おうかなーと思ってたもの。キャニスターは紅茶の茶葉かな。新しい茶葉を買いに行かねば!彼女も今家づくりまっさい中で、営業と…

花見スポット発見

昨日は歩いて少しのところの川沿いに桜が咲いていたので、家族で散歩に行った。近所の人たちがのんびり日向ぼっこしながら花見しているくらいで、バーベキューしてる大所帯が一組いたけど、けっこう穴場スポット的な感じでよかった。今年は散歩だけだったけ…

昨日は図書館へ行き、10冊借りた(母子で5冊ずつ)。長男をベビーカーに乗せて連れて行ったけど、ベビーカーを動かし続けてないと怒るので、自分の本もちゃちゃっと選んで帰ってきた。絵本を渡してもしばらくしたら放り投げるし!こら! 雨が降る前に外出を…

まぶた重い

長男の寝かしつけのまま寝ることなく久々の夜時間。ポテチうまー! 今日は図書館へ本を返しに行ったのに何と休館日だった。明日またチャレンジ。資源回収ステーションで空き缶とか出す。いつも空いてるのに、ここんとこ大賑わいの様子。春は資源ゴミがたくさ…

一息つこう

無印週間が終わるまでに買いたいものは買わなくっちゃ。ノンシリコンのシャンプー&コンディショナーが新発売されてて超気になるので、今のシャンプーが終わったら試してみよう。 昨日は、家でひたすら荷解きな1日。段ボールから鍋がでてきたので、夜ご飯に…

住み始めました

日曜日に引っ越し。けっこう大変だった。この先おそらく引っ越しはすることはないだろうけど、あのどっとくる途方にくれるような疲労感はもう味わいたくない。ので離婚とか別居とか、引っ越しすることがないようにがんばりたい!それにしても新居に運ばれて…