2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は妹ちゃんのバースディ

今日で2009年も半分が終わり。はっやーい。つまり25歳も残り半分てことだ。前半はまさに妊婦として過ごした期間だったわ。つわりもそんなひどいもんじゃなくて良かったし、大きくなるおなかにポニョの存在を感じた半年。でもビールが飲めなかった半年でもあ…

沁みわたる

youtubeでapbank fesの「to U」聴きまくっとるんだけど、もう癒されすぎてたまらん!神!豪華なメンバーすぎて泣けるけど、やっぱり桜井さんの声がいっちばん落ち着く。あああ。

カタログギフトから商品が選べない

梅雨の中休みは今日まで、つーことで洗濯。午後から大学友が来訪するのでちょちょいと掃除。とは言っても、あんまりきれいになってないな。きれいすぎても落ち着かないしー!(言い訳)寝室にクーラーをつけていないので、暑さと湿度が増してだんだん寝苦し…

おなかすいたからアイス

今日は突然の雷と雨がすごい日だった。急にもくもくとどす黒い雲が現れてあっという間にどしゃぶり。雨のやんだあとはじわじわーっと湿気が高くなって超不快で、仕事のやる気もしょぼぼんとなった。しかも病院に連れてったケガ1件のあとで、職場に戻ったら…

くたびれて妄想

ここはこんなに穏やかなのに、東京すごい雨降ってんのね。夕方確かに雷が聞こえたけど、通り雨のような雨は降らなかったなあ。いったん屋内に入っちゃえば、雷も大雨もなんだか嫌いじゃない。でも降るなら旦那ちんが帰ってきてからね。今日はちょいと仕事を…

久々のテレビっ子

愛ちゃんたちとスマップの卓球対決超おもしろかった。愛ちゃんのバックスマッシュめちゃかっこよかったし!!すごいし!さすが北京代表だし!ムキになる大人5人も無邪気で笑えた。ビストロは木下優樹菜3姉妹、やっぱりユッキーナが一番かわいい。ボブかわい…

いやねいやね

日焼け止めだけしか塗らない休日。結婚したっていつもキレイでいたい→外に出るときくらいは化粧しなくちゃ→休日くらい肌を休めたい→日焼け止めだけでいいよね、みたいな展開。しかし2人で外に出れば、きちんと化粧しとるおなごがいっぱいおるではないか!穴…

欲求不満

今日は一日眠かった。睡眠時間は毎日6時間弱ぐらい。だけど夜中に2回は目を覚ましているおかげで、まとまった睡眠がとれとらん。寝付きがせっかく良くなったのになんだかなぁ。ポニョが膀胱をえいえいと押さえてくるせいで夜中でもトイレ行きたくなるのも避…

今日の出張

仕事というかこの職業を目指した原点に戻れたような講演だった。心のどっかでくすぶってたものがすとんと取れた感じ。

入梅

午前中休みをもらって、午後だけ出張な日。久々に会う同期とか先輩におなかを触ってもらってポニョがモテモテ。買い物して帰ってきて、ごはんの準備にせっせと取り組み、旦那ちんに帰りはどのくらいかやーとメールしようと思って携帯見たら「今日はたんまり…

日曜の夜はいつも憂鬱なのに

ああ今日は鼻たれデイだ、イネ科め。梅雨になるのは嫌だけど、鼻水出ないならいいかなとも思う。それくらいつらい。昨夜は大学友の家でお好み焼き大会をした。とは言っても大学友の旦那(同い年)が全部作ってくれた。ご飯を作ってもらうっていいわーとかし…

きみにであえてよかった

昨日は空腹を我慢し、野球観ながら寝てしまってもいいとベッドでごろごろしていたせいで、晩ごはんが美味しかった。通勤割引じゃないときはもったいないからって、下道で帰ってくる旦那ちん。節約はよいけど私は早く会いたいよ(早くごはんが食べたいよ)、…

ポニョもおなかすいた?

ごはんの下準備ができて、あとは旦那ちんの帰りを待つだけなのだけど、もうどうにもおなかすいた。ごはんを美味しく食べたいで何か食べるのもなあ。寝るしかない!ね!

週の真ん中な日

もらった新じゃがの皮をせっせとむいてたら、足が疲れた。座ってやればよかったとあとから気づく。大量のポテトサラダが…旦那ちん喜べー!うらやましいことに今夜旦那ちんは同期と焼肉らしく、まだ帰宅せず。今頃「もー食えん、腹いっぱいだわー」とか言っと…

こんなに打つとあとが心配

ラジオで聴いとるけど、とんでもない試合だね。打って打たれて打って打たれてがひたすら…もうどっちでもよくなる、こともない、勝つなら勝つ方がいいに決まってます!

じわじわと日焼け

6月になりました!今年の梅雨は短いらしい、ほんと?旦那ちんの帰りを待っています、とんでもなくぺこりーなだよ!でもまだ帰ってきそうもない。とりあえずアイス…今日午前中にやった仕事の苦労が、明日報われますように。相手にもちゃんと仕事してもらうん…