2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

顔は変わるけど、汗かきは変わらない

天パ疑惑。私のくせっ毛がしっかり遺伝した模様です。どこに連れてっても私そっくりと言われるので、旦那ちんは悔しそうにしています。でも似ているところもあるんだなこれが。それは汗っかきなところ。う、うれしくないー。 昨日と今日の離乳食 10倍がゆ(…

BGMはCrystal Kayちゃん

ココア飲んでまったりタイム。この土日もオリンピックも2月もあっという間に終わりましたー。土曜は大学友とランチ。一人暮らしを始めた彼女の家ものぞく。かっこいい男の人がまわりにうようよいるのに、彼女が本当に欲しているのはもやしみたいな人なので、…

誰にもあるそれぞれのドラマ

今日はやっぱりフィギュア。 ヨナちゃん、圧巻。まおちゃん、3アクセル決まって嬉しかった、そしてその悔しさがまたあなたを強くさせるはず、期待。みきちゃん、すっきりした顔が印象的。明子ちゃん、幸せな気持ちが十分に伝わってきた。 本当にいい時間だっ…

フィギュア観てます

鈴木明子ちゃん最高だった!!ウエストサイドストーリーも好きな曲だから、余計泣けた。

いつも思うこと

今日は私が午後から半日かけて長い検査だったので、叔母が長男を実家でみてくれた。夜も、被爆の関係で今日は同じ部屋で一緒に寝るのも控えなくてはいけないので、妹が長男と寝てくれることに。 母が生きていてくれたらと思うけど、そんなこと思ってもしょう…

前髪はちょろ毛

寝ハゲが治ってきたかと思ったけど、写真撮ったらそうでもないね全然薄いね。自分の足をつかむのが基本スタイルのようで、ギャースカ泣くときも泣きながら必死に足をつかんでいるので笑える。つま先か膝かは彼の気分しだい。 口を一文字にして声を出すように…

どうにかしたいお腹の肉とフライパン

腹筋続けてる。我が家には鬼教官(旦那ちん)がいるからね…!でもさっき、鬼教官に「やれ」と言われなくても自らやった自分を褒めたい。そんで「やったよ」って言っても絶対に「嘘だ」って言われて、またやらされて回数が増えるという一石二鳥?な感じになる…

離乳食はじめました

日曜に遅い遅いお食い初めを両家で無事に終えたので、旦那ちんも家にいる今日から離乳食を始めた。 食べられる状態で長男のところへ行くと、おなかがすいたのか超機嫌悪そうに泣きわめいている。こんなときに食べるわけないよねと思いながら、口にスプーンを…

片づけられない女

今日は久しぶりにすっきりとした青空を見たので、花粉が怖かったけど窓を開けてラグに掃除機をかけた。ちょうどこたつカバーを洗ったところだったから掃除もしやすくてよかった。ちょっと前に旦那ちんに「お前は掃除だけは嫌いだもんなー」て言われたのが心…

建国記念日は半年記念日

というわけで、長男も生後6か月を超えてしまいました。すげー!はやーい!最近は寝がえりをしようと頑張っている様子。まだ下になった腕を抜くことはできないけれど、「んんんん」ときばりながらは励んでいます。その様子が面白かわいい。あとは人が食べてい…

気づけば1週間

最近は、大学友の結婚式に出て披露宴のあとに髪の毛をばっさり切った新婦に驚いたり、大学友の娘っちに会いに行ったり、旦那ちんの仕事が年度末進行で忙しかったり、いとこの一人暮らしの家に遊びに行ったり、オリンピック見たりしてた。あと腹筋を始めた(…

アドレナリン放出

昨日ZARAに行って、結婚式に着て行けそうなワンピを見つけたので迷わず購入。試着した感じがとてもよくて、確実に服が「わたしを買って!」って言っとった。久々のZARAでかなりテンションあがった。オフホワイトのシフォンブラウスとかライダースジャケット…

国内?海外?

6月の旅行の行き先を、一人で勝手に沖縄かハワイで悩んでいます。妄想だけでも楽しすぎる。1歳未満児をいきなり海外へ連れていくことに不安を感じるも、「子連れ海外」の情報が載ってるサイト見てたりすると行けないこともないんじゃとか期待してしまう。と…

欲しい結果なんてない

PETを申し込んだ。予約の混み具合で、今月下旬か来月上旬頃のどこかでやれそう。検査代としてはけっこう高額なものなのに、嫌な顔一つせず、むしろやりなよと言ってくれる旦那ちんに感謝しなくては。前回のように何も見つからなくても漠然とした不安が残るだ…

ポニョのどんぶりあるよ

妹はタイへ。なので、携帯の待ち受けにタイの時刻をはりつけた。楽しんどるといいなー!そして旦那ちんのソウルの宿も確保できた。なにかごほうびをもらおう。今日は私の病院ついでに実家と祖母宅(母方)へ寄る。どちらも長男に会えて嬉しそうだった。二人…

2月になりましたー

もう2010年の12分の1が終わってしまった…早くない? 31日 0131=愛妻の日、とか言って旦那ちんが張り切っていた。ただ張り切っていただけのような…。夜はずっと行きたかったラーメン屋で餃子定食。座敷もあるので長男を連れていきやすくて嬉しい。 1日 新しい…