2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

vol.1

テーマパーク旅行!

vol.2

水族館(vol.1)があんなに長くなるとは思わんかった…!つづき。

否定はしません

ちょっと!「しつこい 彼女」の検索でヒットして、のぞきにきた人がおる…!いつかのタイトルにしたからだな。そんで、やっぱり私はしつこい彼女だったんだろうか、、。今は「し つ こ い 嫁」ですよ!

こたつつけたよ

ここんとこ気持ちが落ち込んでいた、ような気がする。それでも毎日は変わらずやってくるし、仕事もある。面倒くさいこと全部ほうり投げて、どっか遠く(物理的に?精神的に?)へ行ってしまいたいと思った。電車の中もずーっと寝てた。あいぽっぽのpodcastだけ…

最近泣いてなかったのは昨日のためか

xxx

昨夜は大爆発。いつものように23時過ぎに帰宅し、旦那ちんとおしゃべりしながらカーテンに手をかけると、「あ…もしかして洗濯物干してある?」という旦那ちんにしょうがないなぁと思いながら洗濯物を取り込んだ。家に帰って急に疲れを感じたせいか、洗濯物た…

おはよう

秋晴れが続きますねえ。気持ちいいー。週末天気崩れるなんて信じられない!!!

プレゼントみたい

日曜、部屋の掃除をしているときに旦那ちんが「あ!」とか言って、携帯をぴこぴこ打ち始めた。「なになにー?」て聞いても、「ちょっと待ってー」って教えてくれない。すると私の携帯に旦那ちんからメールが届いた。 「今週末、ねずみの楽園に行くおー!」 …

秋ですな

今日は栗ご飯がとんでもなく美味しかった。もち米もちもちでうまうま。

ぶっそう

毎晩帰りは駅まで迎えに来てもらっとって、昨日は旦那ちんの方が仕事が遅く、当初は「歩いて帰るからだいじょぶだに」って言っとったんだけど、無人駅で、おうちまでそっから歩いて15分、途中から住宅地で暗いって状況なのに、駅でガイジンに声をかけられて…

ドアラが私を待っている

そうそう、昨日中日勝ちましたね。谷繁のタイムリーに、ウッズたんの2ラン、井端様のタイムリー!今日も勝って、王手をとりましょう。ほんとに応援しています!!

毎日の楽しみ

お弁当が美味しい季節になった気がします。今日は玉子焼きも上手に焼けたし気分がよい。

エレガンスのアイライナー届きました

良い。ラインひくの下手っぴな私でもすうっとひける。にじむこともない。それに見た目がゴールドで、それこそエレガンス。初日にして愛用したい。

ひもじいなんて思ったらだめ

昨日は給料日で、旦那ちんからお小遣いをもらう日でした。やったー!お財布が潤ったぞ!電車通勤を始めたので、30000円から35000円にアップしました。 その勢いで、さっき楽天で買い物しちゃったよ。エレガンスのアイライナー。いろんなところで「いい!」っ…

ちょっと放置しとったけど…

先にやれることはやろうと、招待状関係に手を出してみました。主に住所とかの確認。旦那ちんの方はお義母さんに親戚の住所とか名前とかを手紙で送ってもらうことにしました。面倒かけます。 2次会のドレスのことも考えなくっちゃな。

音のある生活

あいぽっぽナノちゃんとの生活が始まりました。通勤すら楽しい。今350曲くらい入ってるのをシャッフルして聴いとる。350曲もあると、次の曲に何がくるのか楽しみで仕方がない。邦楽洋楽ばらっばらだから飽きないし。思う存分楽しむぞー!

3人もいいなー

妹が金曜の夜からうちに泊まりにきて、今朝出て行きました。 洗い物をしながら、わたしが黙っていても旦那ちんと妹が話してる声がすることにすっごく心が落ち着いた。あーいいなーって。二人でおるのが嫌なわけじゃないけどね。妹は、旦那ちんに全然遠慮しな…

いいぞーがんばれードラゴンズー

行ってきました、クライマックスシリーズ!

一年に、一回

今日は母親の命日です。お墓参りは、来週実家に帰るのでそのときに行く。 今日で丸9年、人生のターニングポイントていうか、進学とか就職とか結婚とかが全部そこに詰まっとる。おかあが生きていたら、今のわたしはどんなふうになっとるんかなあとか意味ない…

お昼寝日和

昼間はまだ10分歩くと暑いなぁ。今日は朝の予報での「今晩はぐっと冷え込みます。」の言葉を信じて、ハイネックの長袖ニットで出かけてきちゃいました。しかも黒だから暑いのなんの。なんか悔しいから夜に寒くなって欲しい。そしてそして、明日は野球を観に…

気づき

何気ない会話を、一言を、しぐさを大切にしよう。

いちにいさん

駅までの15分弱を本気で歩くと、ちょっとだけ汗ばんだ。昨日の予報だと今日は「雨のち曇り、降水確率70%」で、洗濯物を干せそうもなかったのに、今朝起きたら青空が雲の隙間からのぞいとった。予報も変わってた。おい。まあいい方向へ向かったからよしとし…

女子高生とわたし

ずっと気になっていたことがありまして。生徒に「その頭盛るのにどんくらいかかるの?」て聞いたら「んー30分くらいかな。」て答えてくれました。まずワックス塗りこんで、逆毛たてて、そのあとケープでぶわわわと固めるんだと。毎日根気よくやっとるみたい…

電車の暖房はまだいらぬ

夜になると風が一段と冷たくなって、ココアが美味しい季節の到来ですね。うひ。今日は軽くストールを巻いておでかけしました。冬が来るっぽくて巻いとるだけで気分良い。電車でも何人かストール巻いとる人を見かけてにやにや。服がシンプルでもちょろっとス…

もう秋ですから

昨日のあの鼻水ぐじゅぐじゅ、連発くしゃみはなんだったんだ。夜は頭痛に悩まされて、旦那ちんをおいて先に寝かせてもらいました。今朝も、いつもなら飛び起きる爆弾目覚ましの音にも気づけず、旦那ちんがスーツに着替えて起こしてくれるまで寝てました。ど…

心の声を聞かせて

昨日はZIPのイベントにて、SEAMOちゃんを拝んできました。やっぱり私の愛すべき人でした。胸をぐわしっとつかまれたよ。人の熱気と雨上がりの湿度でめちゃ汗かいた。楽しくて楽しくて今秋のツアー行きたい度も増してしまったけど、平日の夜という仕事ど真ん…

旦那ちんのおねえちゃんが結婚することになったっぽい!!!おめでたい。

アテンションプリーズ観てる

片付けし始めたら逆にちらかってきて収拾がつかなくなったので、むかっときてふて寝してやりました。仕事から帰ってきた旦那ちんになぐさめられて、そのあと一緒にお片付け。おなかすいてラーメン食べて、テレビ観てたら旦那ちん寝ちゃった。きもちのよい午…

あの空へ 願いが届くように

旦那ちんは午前中のみお仕事。もうお出かけになられました。一緒に目を覚ましたのに、旦那ちんがトイレに行っとる間に私はまた夢の世界に旅立ちました。起こさないように準備して、出かける寸前に声をかけられてびっくり…!「今日もがんばって。」の気持ちが…

信じよう ふたりだから 愛しあえる

HEART (通常盤)アーティスト: 伊藤由奈,REIRA starring YUNA ITO出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2007/01/24メディア: CD購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (49件) を見る気持ちのいい声をしとるし、洋楽ちっくな…

どっか旅行に行きたいなー

今朝、旦那ちんを送りだしてから、仕事に行くまでほとんど眠っていた。体もだるくって、頭も重くって、食事も摂らずに眠っとった。途中何度か目を覚まし、起きようか起きまいか悩んどるうちにまた眠ってしまう、を繰り返しとった。帰ってきた旦那ちんへの置…