2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーでハッスル

今日は担々ごま鍋。おじいが付き合いの飲み会でおらず、妹と2人で。けっこうな量を鼻息荒く食べる。長男が寝ていたのでゆっくり食べれたーおかげでおなかいっぱい。残念なことに最後の麺にたどりつけなかった…。明日のお昼にでも食べよう、今度はおじいと。…

夢のまた夢

今日は移動の多い日で疲れた。その途中、自宅に久々に立ち寄る。思ったよりちらかってなかったし、洗濯物がきれいにたたまれて並んでるのを見てかわいらしく思った。洗い物が少しだけあったので洗った。気付か…ないだろうな。 役場で色々と手続きがあり、最…

しゃべくり003

毎日鼻炎。ティッシュの減りがものすごい。今日は高校友がきて、夕方までだらだらとしゃべくる。あーなんて充実した時間!平日の昼だよ!働いてた頃からしたら信じられない!今しかできないことだで思う存分楽しまなくちゃ。家計のやりくりとかさー義父母と…

年子産まれちゃう?

えーもう紅白の出場歌手が発表されちゃう時期なの?なんて。今年もあと1ヶ月とちょっとか。3連休は大学友や高校友が遊びに来てくれたり、旦那ちんが泊まりにきてくれたりして、それはもう楽しい日々でした。長男もたくさん人がいるとおりこうさんだし。しっ…

おじいと妹と私と長男と

昨日のラピュタ、やっぱりパズーがかっこよかった。全力でシータを受け止めるところが、若いのに…。実家暮らしは楽しい。なんたっておじいに癒されている。昨日くらいに、メガネを100均で買っていることが判明して笑えた。もう10年くらいらしい、ベテラン。…

魔法のカード

通販が楽しい。前々から楽しんではいるけど、長男がいて外に出られない今、さらに楽しくてしょうがない。ロンTやレッグウォーマー、トレンカやら、無印のお菓子やクルトンやコーヒーやらがぞくぞく実家に届きます。引きこもりも楽しまなくちゃ!あとは食ね!

絶賛里帰り中

無事に実家へ。長男を連れての高速道路はちょっと緊張した。妹が長男を横で見ていてくれたので助かった。入院中はほとんど面会制限で会えなかったから妹はかなり興奮気味だった。見たいだけ見ておくれ。ついでに面倒もみておくれ。実家に帰っても親がいるわ…

ラグの上なら裸足で平気

朝から午後ティーのCMの踊る蒼井優を観て和む。踊る女の子が昔から好きだ。昨晩は内祝いの品を宅急便で贈る。職場の相方の先生に。本当は会って渡したかった。退院や実家の帰省に合わせて内祝いをそろえようと思っていたので今日からばしばし注文したい。今…

今日はスナック菓子2袋

家から出られないせいか、お菓子を暴食中。これは確実に太りますよ!わかっちゃいるけどやめられない。今日はずっと撮りだめておいた「ぷっすま」を観続けていたけど何度も笑った。なぎスケのゆるゆるコンビ最高。テロップも笑いを誘う。ゲストに出ていた佐…

祝生後3か月

家での生活はまだ4日目だけど、長男が産まれてもう3か月。 目で人の顔を追うようになり、じっと見つめてくる。 「んぁー」とか「んぅー」とかおりこうタイムに頻繁に言うようになった。 昼間は眠りが浅くて、夜中はミルク以外しっかり寝てくれる。 ミルクは1…

つまみ食いしながら

ちと眠いけど、私が眠ろうとすると長男が起きるので寝れない。寝なければ長男は寝続けるのに。おかしい!寝てる間にご飯の準備。さっき旦那ちんのおとうさんが遊びにきた。あんまり子育てに参加してなかったらしいおとうさんだけど、孫(長男)のことはもの…

おめでとう長男

めでたく退院!長男が家で寝ています。うーーー不思議すぎる。 産まれてから約3カ月、ずっと病院で過ごしてきた長男。君のおうちはここですよ!まずは無事にオペを2度終えて、家に帰ってこれたこと、ほんとうにうれしく思う。病院でたくさんの人の力を借り…

カウントダウン

日曜日、退院することになりました!じわじわと嬉しい。ずっとこの日を待ってた。