転院して5日目

今日は昨日お見舞いに来てくれた高校友の誕生日、おめでとう!

今朝は相方の先生が顔を出してくれて、職場の近況を色々聞いたり。一昨日、私がネガティブな気持ち満タンのLINEをしてしまったから、会いに来てくれたのかも。

息子と旦那氏も昼前から夕方まで。旦那氏は私のベッドで2時間以上寝てた。疲れてるんだね、と思ってそっとしておいた。息子は音読したり、公文の宿題したり(割り算の筆算をしてた)。転院して、自宅からも近くなったから息子も嬉しそうにしてたし、旦那氏の負担も多少は軽くなったかな。
ドラゴンズが3連敗するのをテレビで見届けたあと、予定外のお見舞いが。私が所属する学年主任の先生がお見舞いに来てくれました。嬉しかったし、職場に早く戻りたいって改めて思いました。