絶賛里帰り中

無事に実家へ。長男を連れての高速道路はちょっと緊張した。妹が長男を横で見ていてくれたので助かった。入院中はほとんど面会制限で会えなかったから妹はかなり興奮気味だった。見たいだけ見ておくれ。ついでに面倒もみておくれ。

実家に帰っても親がいるわけじゃないから、自分のことは自分で、むしろご飯の準備とかは私が。おじいと妹の2人暮らしはかなり自由気ままな感じだ、社会人1年目の妹と農業を終えた高齢者のおじいの生活が同じリズムなわけないもんね。一緒に食べられるときは一緒ってくらいでちょうどいいに決まってる。でも作ってくれるもんなら二人とも嬉しいみたいで、昨日は3人(プラス1)で鍋を食べた。懐かしい実家暮らし。

perfumeのGAMEツアーのライブDVD観ながら長男をあやすとよく寝付く。四つ打ちが好みか。