2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二人の子でしょ?がとどめ

探していた長男のおくすり手帳が見つかった。よかった。今日は大学友の家へ。大学同期の月1育休中の会。今日は2組が子どもの熱で来れなくて、3組だった。来月からまた1組加わる予定!来月は6組全員揃うといい。 私がもうすぐ仕事に復帰するので復帰とか保育…

ガールズポップがかなり熱い

16時くらいから、だらだらと台所に立っていたせいで、足が棒。もちろん途中に長男の相手をしたり、お風呂に入ったり、ご飯を食べたりしたんだけどね。今日は足を高くして寝たい。 昼間はからっと晴れていたのに、夕方から雲がひゅうっと集まってきてあっとい…

長男はひ孫

検体(24h畜尿)を病院へ持っていくためだけに、日帰りで地元へ。先週末の広島土産を持って、一瞬だけ実家にも寄る。あとは祖母の家に寄り、お昼を食べ、話の流れで座敷でも座れるちっさい椅子を買ってあげる。来週ある母の法事に使いたかったらしく、敬老の…

夏はおしまいおしまい

いきなり涼しい。気持ちいい。今日は大学友とランチだった。大人6名、チビ2名。生足で行ったら「若いね」って言われた。そうか?トレンカやレギンスも好きだけど、やっぱり生足出して自分の足の太さを確認しなくては!まあ確認するだけでなーんにもやらない…

またひとつおめでとう

エアコンなしで1日過ごした。風もあって少し肌寒く感じたりもしたけど、長男は汗かいて髪の毛湿ってた…どんだけ…。そう、それでなんだけど窓を開けてたからか急に鼻がむずむずしだして、それからティッシュが手放せなかった。もうイネ飛んでる?それかブタク…

私が一番年下、それも珍しい

今日は久しぶりに朝からしっかりと雨が降っていた。ザーザー。今の家は玄関の前に駐車場がないので、旦那ちんは少し濡れながら車まで。今度の家はこの不満をぜひ解消したい。長男は朝からペン立てをひっくり返したり、ティッシュを出したり、机の上のものを…

盛り盛りな木曜日

今日は5時半ごろ、長男に携帯を顔に振り下ろされて起きた。暴力的!目が合った瞬間のニヤーが憎らしい。こんにゃろ。旦那ちんと長男が食事をしている間にお弁当を作る。朝から二人が食事をしている姿を見て和む。旦那ちんを送りだしてから、長男はティッシュ…

延長

中日がんばれ!今日勝ったらその勢いで優勝できそうじゃんよ!

吉報?

アメリカの臨床腫瘍学会で、わたしの癌に対する新薬の有効性と安全性が治験の最終段階で確認されたという報告があった。アメリカではこれから承認されて、新薬として発売される。それが日本で発売されるのはまだまだ時間がかかりそう、というか患者がいなく…

雨の日はひきこもり

へー、台風が北陸地方から上陸するのって観測史上初なんだ!びっくり。愛知は午前中こそすごい雨だったけど、午後からは穏やか。久々に厚い雲を見た。9月から旦那ちんのお弁当作りが再スタートし、いつハート型のそぼろ弁当を作ってあげようか企み中。旦那ち…

命のつながり

土曜は長野まで行ってきた。旦那ちんの叔父の法事で(13回忌)。 もちろん私は会ったこともなく(その家族には結婚式に来て頂いた)、旦那ちんもそれほど思い入れはないみたいなんだけど、長野に行くことで旦那ちんの祖母に長男を会わせられるからってことで…

中日がんばれ。この3連戦大事だよ!谷繁が4安打!立浪が「何年ぶりの4安打ですかね」って言ってたよ。昨日の夜は手の指がかゆくて眠れなくて1時間くらいイライラ。もういやー!来週の平日中に皮膚科行こう。もんのすごくかゆくても、綿の手袋するのはやっぱ…

みんなかわいい

私やっぱり踊る女の子が好きみたい。昔は安室ちゃん、SPEED、BOAから、今はperfume、AKB48、KARAまで。ダンス習いたいなー!…今さらすぎるね。そいえば今日は変な人から家に電話がかかってきたんだった。今年入って3度目くらい。「泌尿器科がどうのこうの」…