ガールズポップがかなり熱い

16時くらいから、だらだらと台所に立っていたせいで、足が棒。もちろん途中に長男の相手をしたり、お風呂に入ったり、ご飯を食べたりしたんだけどね。今日は足を高くして寝たい。
昼間はからっと晴れていたのに、夕方から雲がひゅうっと集まってきてあっという間にどしゃぶり。そして雨のせいで少し湿度が高め。

明日は、先週の外来である薬だけ処方してもらうのをうっかり忘れたのでまた病院へ行く。めんどくさー。そのあと病院友の家へ。今月3回目。行きすぎ!その子は呼吸器つけてたり寝たきりで外に出られないので、いつも家に行かせてもらうんだけど、手作りのデザートをいつも用意してくれて、至れりつくせり。お礼を言うたびに「ちょっと作ることくらい少しも面倒じゃないし、来てくれることがほんとに嬉しい。」と言ってくれる。遊びに行くだけでそんなふうに思ってもらえるなんて!
けど明日はこのままがっつり雨らしくて、今から憂鬱。とくに病院とか。駐車場…酸素つけた長男…びしょ濡れだなこりゃ。でも夜の雨はいいなあ。雨の音聞きながら寝るの好きだから嬉しい。

ここんとこ長男の寝相が激しいったらない。90度なんてちょろいもん、180度だってばっちり決めてくれる。そして横にいる私をがしがし蹴ってくる。そのたびに起こされるので勘弁してほしい、けどかわいいんだなこれが。でも時々半目で寝とるときがあってそれは直って欲しい。かわいくない。怖い。

玉ねぎ切ったときみたいに目がシュパシュパする。髪乾かそー。