2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう

オリンピックも今日で終わってしまうので非常にさみしい。17日間がこんなにあっという間だったなんて!!記録が塗り替えられる瞬間、誰よりも速くゴールした瞬間、最後のアウトをとった瞬間、相手を投げる瞬間、1秒1秒が過ぎるのを待つ間、今まで練習してき…

空は晴れとるけど予報は弱雨

昨日順延してしまった花火大会、今日はどうか開催されますように!

みんなの気持ちがひとつになったよ

リレー銅メダルおめでとう!!!すごかったね、うれしいね、為末も泣いてたよ。朝原は36歳だし、これまでずっとずっと悔しい思いしてきただろうから、メダルを手にすることができてほんとに嬉しいだろうね。おめでとう、ゴールと同時に我が家も万歳。

夏休み

隣の家からリコーダーの音が聞こえて和んだ。ちょっと間違えちゃうところがまたかわいい。

ジャックポットカモーン

キャメロン・ディアス主演の「ベガスの恋に勝つルール」をこれから観てきます。キャメロンになりたいとか思うんだろうなあ。もはや映画館を出る頃にはキャメロン気取りかも!いい迷惑!

お菓子もね

旅行の持ち物をリストアップしてみた。毎回持ってくものはほとんど同じだけれど、いつも違う紙にその都度書きだしてしまう私。面倒ながらも楽しい。

おとなしめな旦那ちん

さっそく朝起きて整形外科クリニックに行った旦那ちん。はりきって受付時間の30分前に病院に着いて、スポーツ新聞で暇をつぶしたそうな。レントゲン撮ったけど「骨に異常はないようです」って言われたもんで、MRIじゃないと見えない軟骨らへんに炎症があるん…

おねがい

眠っている旦那ちんの顔をじいいいいいいっと見てきた。よくなれよくなれ!!!!!明日起きたら昨日の痛みなど嘘みたいにして!

ぐっすり眠るだよ

前々から腰が痛いって言っとった旦那ちんが、一昨日におしりの奥(足の付け根)に痛みを感じ、今日はソファから立ち上がるだけで激痛が走り、歩行すら小刻みになってしまうほどになった。超かわいそう。何ヶ月か前にとある整形外科にかかったら「ぎっくり腰…

パパはつらいよ

昨日は久しぶりの仕事でした。エンジンがかかるわけもなく。17日に息子ちゃんが生まれた同僚に会い、生まれたての赤子の画像を見せてもらう。2歳を過ぎた娘ちゃんがお母さんが病院なせいで情緒不安定らしく「早く嫁さんに帰ってきてほしい」とぼやいていた。…

くつろぎやすらぎ

実家に帰ってきました。これから小学友とバーベキューです、この暑いのにようやりますな。日陰でやろうお願い。夜はいとこがうちに泊まりにきてみんなで雑魚寝する予定。昔みたいで超楽しみ。マリオカートもやるんだよー!旦那ちんと離れ離れな一日だけど、…

わたしはヨッシー

マリオカート超おもしろい。昨日は旦那ちんを起こしたら「俺もやりたい」と言い出したので、それから朝4時半ひたすら走ってました。よう走った。旦那ちんは今も走っています。勝敗はまあ10回走ったらそのうちの2回くらいは勝てる感じかね、やっぱり勝てぬ。…

髪の毛乾かしたら旦那ちん起こそう

日付が変わって昨日は、ドンキホーテで夏の衝動買いDAYでした。「ドンキ行きたい」と言い出した旦那ちんに「なんか欲しいもんでもあるのー?なんか買うの?」と聞いたわたし。店に着いてカゴをさげようとする旦那ちんに「なんか欲しいの?何買うの?」と聞き…

もっとテレビ中継してほしい

KITAJIMAすげーーーーーーーー!超興奮した!おめでとう!ゴールしてタイム見た瞬間に狼みたいに吠えたのも、インタビューされて涙があふれて声にならないのもよかった。と、いうわけでとってもオリンピックを見ています。内柴くんの柔道金メダルも、中村美…

これからもよろしくね

昨日は結婚記念日でした。家族写真を撮り(浴衣で)、そのまま静岡袋井の遠州花火大会へ。有料席で真上から落ちてくる花火を見るのは初めてでした。これまで見たことのない花火もたくさんあって、「おおおお」「うわあああ」とか口あけて叫んでしまったよ。1…

憎めないあの子

帰ってきて2時間くらいしたらやっぱりソファで寝ちゃう旦那ちん。「寝ちゃうのーーーーーーー?」と聞くと半目で「なんか作戦考えてよ、俺はもう思いつかないよ」とむにゃむにゃ。寝ちゃった旦那ちんの胸にほっぺくっつけるといいにおいする。

稲妻最高潮

明日からわたしたちの夏休みが始まります。嬉しいいいいい。わたしは今日からフライングだけどね、一日ぐだぐだ過ごしていたよ!旦那ちん早く帰ってこないかなあ、今日は職場の人たちとごはんしてくるらしい。わたしはこれからサラダうどんでも作って食べま…

ミーハーなので

観ています、オリンピック開会式。「祖国をたたえる歌」を唄っとった9歳の女の子がとてつもなくかわいかった。選手入場が見たいけれども、はたして何時頃に見られるのでしょうか。セレモニーみたいのは色彩鮮やかですごいきれいなんだけれども少々見飽きて…

嫁の任務

仕事帰りに酔っ払いを迎えに行った。同期と楽しそうにしとるとこに10分くらい20分くらいお邪魔虫。旦那ちんの同期は魅力的な人ばかり。6人おるうちの旦那ちん以外唯一の男子は白ブリーフ愛用ですごく礼儀正しくて飛行機に萌える人。帰り道に箱入りお姉さまを…

夜に優しく

駅から職場まで歩くだけでとろけそう。ていうか、もうとろけたい。昨日はわたしの方がすぐに眠くなって、パソコンでファミスタしとる旦那ちんに「もう眠たいから寝るー、でもベッドきたら1回起こしてね。」と言って先に寝た。ちゃんと「俺も寝るよー」ってぎ…

奇跡とかそういうのが起こる

高校野球は金属バットのカキーンて音と、負けたら終わりだから一球一球に命かけてる高校球児の切ない顔がいい。ときどきすっごく嬉しそうにまっ白い歯出して笑うとことか。行ってみたいなー甲子園。

昨日は長良川の花火大会にでかけました。初めて行ったけど、土手がずらああああっとあるから、たくさんの人が同じふうに見ることができていいなぁと思った。そのおかげですごい人でした。でもそれが花火大会ぽくてよいのです。浴衣姿のかわいい女子たちとか…

帰ったらオムライス

ただいま、二人で漫画喫茶中。スラムダンクは永久に不滅なり。思い切って5時間パックにしたものの、途中で眠くなったり、読みたいところが誰かの手元にあったり。AERA読んで世の中を知る。父の愛読書がいつの間にかわたしの愛読書に。小説とかエッセイも置…

予約完了

来週は結婚記念日。家族の日として写真を撮る日がもうやってくる。は、はやい。その日は花火大会に行くので、浴衣で撮影。旦那ちんの和装が超好物なので今からわくわくでしゃーない。しかし、その逆で旦那ちんはわたしの和装が超好物なのかは定かではない…。…

1日は値上げの日

うおー8月だよ、むしょうに「夏休みを過ごしたい」気分に駆られてしまうね。社会人3年目だけどまだまだ学生気分が抜けてないらしい。