2014-01-01から1年間の記事一覧

さっそく母子仲良く風邪をひく

1月もあと4日だなんて…早すぎるよ。家、保育園、職場、義実家(保育園のお迎えは基本的に義父のお仕事)、家をひたすら繰り返す毎日。この土日は、長男も私も風邪っぴきだったので引きこもり。2人とも咳がひどく、まだ今日も変にむせて涙目になったり…早くすっ…

仕事復帰初日!

あー1日が終わった。今朝は無事にお弁当を作ったものの、長男が朝ご飯時に「お腹が痛いの」と言い出し、なかなかスムーズにいかない朝でした。昨日の朝まで下痢だったし本当に痛いのかもと思いつつも、朝ご飯を食べたくない、もしくは3連休で休み癖がついて…

今日で長い長い冬休みもおしまい

年末に入院した日(12/26)から続いていた、長い長い冬休みが終わろうとしております。19連休…長い…長いよ…。明日からの自分がまったく想像できないけど、なんだかんだやっていくんだろうか…!とりあえず明日は起きて、お弁当が作れるのかというところ。去年の…

贅沢な時間

今日は父方の叔母の誕生日。もう何年も48歳になりましたって言ってる…!今朝ものんびり寝ていたせいで、長男の朝ご飯をスピーディに済ませなくちゃいけなくなってしまい、反省。私にのせられたかいあって長男が頑張ってくれたので、ばっちり登園時間に間に合…

長男の冬休みは今日でおしまい

まだ仕事に行ってないから余裕があってここを書けているんだろうな…!私の仕事始めは来週の14日です。年末に手術をしたので、ただいま療養休暇中です。私は始業式に合わせて7日から行けるかなーなんて思っていたら、主治医の先生が「退院して1週間じゃしんど…

楽しい会議

昨晩旦那氏と話が弾みまくって夜中の3時まで起きていたので、今朝は8時半起きでした。そのときには旦那氏はもう部活へ出かけておりましたとさ…!新年そうそう怠け者な嫁でごめんなさい。でも年末年始でないと、なかなかゆっくり話す時間なんてないからほんと…

30歳の決意表明

本日、30歳の誕生日をむかえました。市内の神社へ初詣に出かけたり、長男と旦那氏が買ってきてくれたケーキを食べたりして過ごしました。いちごのタルトはやっぱり美味しい!年が明けてすぐに誕生日がくるので、この時期はいつもなんだか生まれ変わったよう…

セールでハッスル

2日は、長男が義父と「支度したら遊びに行く狙って」と電話で話を進めており(4歳児怖い…)、箱根駅伝前半を終盤まで見てから、義実家へ。超浮かれながら義実家へ吸い込まれていった長男を見送り、私はGAPのセールへ。長男と私で13アイテムを2万ちょっとで購入…

2014年元旦

2014年、あけましたね。おめでとうございます!和暦だと平成26年かー、なんだかすごい数字。今年もよろしくお願いします。去年はここを放置しまくっていましたが、今年は短くとも毎日書き残していきたいなぁと思っております。今日は、お正月らしく朝からお…