長男の冬休みは今日でおしまい

まだ仕事に行ってないから余裕があってここを書けているんだろうな…!

私の仕事始めは来週の14日です。年末に手術をしたので、ただいま療養休暇中です。私は始業式に合わせて7日から行けるかなーなんて思っていたら、主治医の先生が「退院して1週間じゃしんどいよ」と言うので、その言葉に甘えたというわけです。職場の方々にはなんだか申し訳ないけれども、管理職も仕事の相方も「ゆっくり休んで、元気になって戻ってきて」と言ってくれているので、あと1週間でしっかり体調を整えて、休みに入った頃のパワーが出せるような状態で仕事始めを迎えられるようにしたいな。

長男は明日から保育園再開。「ゆのちゃんと遊びたいんだ俺!」とはりきっていたので、保育園が好きな場所になってる証な言葉が聞けて母は嬉しいよ!

それにしても寝る前になって、パパが帰ってなくて泣き出したのには驚いた。私が入院してたのもあって、この連休でパパのことがさらに大好きになったんだろうなー。「パパが帰ってくるまで目をつむりたくないの」「寝るときもパパにいて欲しい〜」「パパがいいの〜」と、旦那氏に聞かせたい言葉を連発。しばらく泣く、泣き止む、思い出して泣くを20回は繰り返したかな…。最後、私が「もう泣かないよ」と言ったら、声を出さずに「パパ…」とつぶやいたのが印象的でした。長男にとって、私にはない何かがパパにはあるってことだもんね。男同士、これからも仲良くやっておくれよ!