2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜食べたいー

長男が起きる前にベッドを離れて、気持ちいい朝の空気を吸いに外へ。今日は朝もやがすごい。入院して今日で4日目。 入院初日に採血や心電図、レントゲン、2日目に造影CTが済んで、昨日と今日は何も予定なし。他のママさんと話をしたり、プレイルームで遊んだ…

がんばろうね

気づけば、明日から入院。オペも1週間きった。もらったお守り、忘れないように鞄へ。荷造りが一応終わった。ICUに預けるものはひとつひとつ油性ペンで名前を書かなくてはいけなくて、10ヶ月ほど前、あんときはもっと小さい肌着だったなあって思いながら書い…

一応ミーハーとしては観ておきたい

やばい、もうあと3時間後だ…。試合観ながら寝ないといいけど、ふ、不安だ。

川の字 

ついに根負けして除湿を入れた。それだけでかなり快適。夜はタイマーいれて寝る。 今日は午前中からドラッグとスーパーをはしごして買い物。シャンプーとかゴミ袋とかサランラップ等の日用品をどばっと買う。場所もとるしストックは1つまでが原則と決めてい…

今日は暑かった

6時過ぎに長男と一緒に目覚めて(もしくは長男に起こされて)、リビングで二度寝をしている旦那ちんの上に長男を乗っけて朝ご飯の支度。長男はあうあう言っていたけれど、旦那ちんは寝ぼけて長男の存在に気付いていない様子。最近やたら寝とるなあ、夜はだい…

にわかファン健在

もうおとといか。しっかりビールを飲みながら応援。本田のゴールがひょいっと入ってびっくり仰天。そしてそのまま勝ってしまった、おめでとう!!あとはとにかくC.ロナウドがかっこよすぎる。

消費税も上がりそうだし

先月くらいからまた家をどうするか真面目に考え始めているよ。とにかく家賃がもったいない!最近は建売を見に行っているけど、延床面積が35坪前後で私たちの理想より少し小さい。やっぱり注文か。まず土地からなんだけど…。優先すべき条件がまだしっかり定ま…

ハードスケジュール?

水曜の夜から実家に帰省中。約1ヶ月ぶり。県内だからって頻繁なのかなどうなんだろう。 午前中は高校友A&Mとミニ水族館&動物園付きの公園へ。それぞれ子を連れて集合。Mの長男はもうすぐ3歳で、何を話してもかわいい時期真っ最中って感じで、かなり頬がゆる…

欲のかたまり

SATC2の特集が色んなとこでやっているので観に行きたい熱上昇中。アリスも観に行きたいとか言ってたのに行ってないけど…。 今日は高校友Aの家に午後から遊びに行った。生後3ヶ月過ぎの娘ちゃんのムチムチ太ももに釘付け! 秋か冬に近場でお泊りしたいねって…

朝まで寝て欲しい

土曜は、旦那ちんは前職場の行事へ朝から出かけ不在につき、長男と平日みたいにまったりと日中を過ごした。夜は旦那ちんと合流し、旦那ちんの地元友宅での飲み会へ。近くに小さな頃からの友達がいて、「家で集まって飲もうよ」なんて言えば集まれるなんて最高…

延期

先生から電話。やっぱりICUは満床のままなので延期をお願いしたいとのこと。余裕のある状態で長男のオペに臨みたいとの先生の言葉にぜひ、と思う。候補日を提示してくれたんだけれど、今月末、来月末、そして長男の誕生日(たまたま)だった。旦那ちんと相談…

初めての熱

日曜 夜に発熱。土曜に鼻水が少し出ていたのは気にはなっていたけど、まさか熱まで出るとは。おんぶしてて熱いなあと感じたので測ってみると37.7℃。長男はわりと普通だけれども、入院前に熱が出たら連絡しなくりゃいけないことになっているので電話。ちょう…