がんばろうね

気づけば、明日から入院。オペも1週間きった。もらったお守り、忘れないように鞄へ。

荷造りが一応終わった。ICUに預けるものはひとつひとつ油性ペンで名前を書かなくてはいけなくて、10ヶ月ほど前、あんときはもっと小さい肌着だったなあって思いながら書いた。オペは確かに怖い部分もあるけれど、体重も増え、体も大きくなって、次のステップへ進めることは本当に嬉しい。長男の治療の見通しがたち始めた頃は、今回のオペはとても遠いところにあるように思えたから。それがそこまで来ている。ほとんど風邪もひかず、緊急入院することもなく、ここまでこれた。家で過ごす長男は、病気だなんてまるで嘘みたいに元気だった。おすわり、つかまり立ち、つたい歩き、はいはいができるようになり、歯は4本目が生え始め、離乳食は3回食べる。もちろん平均よりは遅かったことも多いけど、本当に成長した。

そしてそんな成長が、また今回のオペの先にあることを信じているよ。

今日は旦那ちんが長男の横で寝ている。明日からしばらく一緒には寝れないからさみしいね。