野菜食べたいー

長男が起きる前にベッドを離れて、気持ちいい朝の空気を吸いに外へ。今日は朝もやがすごい。

入院して今日で4日目。
入院初日に採血や心電図、レントゲン、2日目に造影CTが済んで、昨日と今日は何も予定なし。他のママさんと話をしたり、プレイルームで遊んだり。土日は旦那ちんや旦那ちんの両親が来てくれて、付き添い食のない私の食生活を心配した義母が肉じゃが作ってきてくれた。野菜に飢えていたのもあるけど、これが格別に美味しい。手作りの母の味。長男のことだけじゃなく、いつも私のことまで気にかけてくれる義母に感謝。

長男は人見知りすることなく、ニヤニヤにこにこ愛想をふりまいている。どんだけ人が好きなんですか。
大部屋で他の子がお昼寝してるときにぐずると迷惑なので、抱っこしたりベビーカー乗せて病棟を歩きまわって、30分立ち話とかしているせいで、ふくらはぎが筋肉痛に。やれやれ。さらに離乳食が3回になってから右肩が張って痛い。長男の口元にスプーンを持っていく動作が原因っぽい。食べるの30分くらいかかるわりには、出された半分くらいしか食べないけど。オペ後は水分制限がかかるから、ミルクはダメでも離乳食なら食べていいよってなるのになあ。ひもじい思いをするのはあんただよ…。という感じで、私の体はマッサージを求めているよ。ほぐされたい。

オペまであと2日、それまでたくさん抱っこしたるか。