2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

計画たてるの楽しすぎ

夏ぴあをぱらぱらとめくっては、この花火も見たいあの花火も見たいと手帳とにらめっこ。夏休みだけやる名古屋港水族館の夜のロマンチックアクアリウムも行きたい。

家族写真撮りに行くのは絶対

xxx

結婚記念日はどう過ごそうかなー、あと1か月ちょっとだからそろそろ計画立ててかないと。旦那ちんは外食したいって言ってたから、お店探してみよっかな。わくわく。

たてよこたて

テレビの上に、結婚式の写真を飾った。写真立てはお祝いにもらったものばかりでかなり使えてありがたい。私のイメージでは写真立てって縦用のものが多いイメージで、実際もらったものも縦がほとんど。でも一つだけ縦にも横にも使えるものがあり、横の写真も…

電車、車、電車、車、ぐるぐる

天気予報大外れな今日でした。洗濯すりゃよかった…。降水確率90%でも降らない日なんてあるんだね、残り10%に当たったってことか、ミラクルだな。ただいま旦那ちんはソファで寝ちゃっております、子どもみたいです。私の寝る支度ができるまで寝かせといてあ…

余分な考え事

時々、さみしくてどうしようもないときがあるなあ。音楽聴いてごまかそうも、余計感情がぶれるだけで。そういうときが誰でもあるのだ。きっとそうなのだ。 旦那ちんにもあるかな、聞いてみよっと。

とうもろこしはかじりつけ!

切干大根とベーコンはお似合い。出し汁としょうゆと塩コショウで。

黄色い小粒たち

日曜に実家でおばにもらったとうもろこしを朝から茹でました。茹でていくとどんどん黄色くなってくとうもろこしたち。うまそう。鍋からあげると甘い匂いがぷんぷんぷんぷん。しわになる前にラップにくるんで並べておきました。いい子にしててね。昨日は帰り…

雨は空の涙だったかな

今日はおばあの3回忌でした。おばあの兄弟やおじいの兄弟や町内の人がそろって賑やかな法要となりました。まだまだ生きて欲しかった、旦那ちんを紹介できなかったのも残念だし、実家に帰っておばあがおらんのは何だか不自然です。夕方家に帰ってきてから、…

刺激的な日にしたい

ウェディングパーチーに一緒に行く友達と待ち合わせ中。スタバでホットとレモンスコーン。スコーンもレモンも大好きな私には超劇的ヒット!!!美味し過ぎて眠くなるほど。うそ、食べる前から眠いよ。 今日は私だけおでかけデイ。旦那ちんに洗濯物の乾燥を頼…

助けて

鼻かみすぎてヒリヒリするよ、最悪!明日はハワイ挙式したバイト友のウェディングパーチーなのに…。姫みたいな人なので、どんな衣装か楽しみである。昼からバーでパーチーだなんてなんだか非日常的でテンションあがっちゃうよ。鼻炎さえなくなればね!今は絶…

今すぐ寝てしまいたい

夕方から鼻炎がひどくなって、両鼻つまった。こうなったらもうどうしようもない。やる気もでないし、集中力もない、顔がぼわーんとして、常に鼻がむずがゆい。うわー!イライラしてきたー!

どこでもドアがあったら

職場から駅までにかなり激しく雨に降られ、頭以外はしっかりと濡れてしまった。かばんの中身はセーフだったけど、私自身は完全アウトだ…。スカートが足にまとわりつく感じとか、座席にもたれると背中がしっとりする感じとかが不快以外の何物でもない。おうち…

基本は分散投資

今もたいした知識があるわけじゃないけれど、もう少し投資のスキルを身につけたい。

リフレッシュ

今から銭湯行ってくる!昨日すっごい足がだるかったのもあるし、スーパー銭湯好きだけど最近行ってないので。足だけじゃなく体も心もほぐしてきます。

花火に海にプールに高原に水族館に!

[rakuten:book:12072590:detail] 旦那ちんが買ってきてくれた。今年の夏もいろんなとこ行こうねーって言ってるみたいで嬉しくてわくわくした。

気を抜いていると夢の中

朝起きて旦那ちんを送りだしてから仕事行くまでの間に眠らないでいる魔法どっか売ってませんか。高くても買う!今なら買う!

旦那ちんに会えるまで

電車の中でドアラのうちわを扇いどるって友達に言ったら、ええええと笑われた。だめ??かわいいのにー。クリアファイルもドアラだよ、旦那ちんが買ってくれたもの、香港マカオ旅行の計画書がはさまれているのです。かわいいファイルに楽しみな中身。明日か…

これから職場

ゆとりがないのは私の暮らし方が悪いんか。根っからのめんどくさがりやの私め…! 楽しいこと、笑顔でおれることは日々小さくてもたくさんあるから、そんなに欲張らんくてもいいんだけどさ。放置したることがいくつかあるから、それに目をつむれなくなってき…

進化

携帯からでもスター付けられるようになっとる!うれしいー!

その代償は睡魔

今朝は、まだまだ外回りシフトの旦那ちんにお弁当を作り(自分のもね)、朝食を作り、洗濯物を干し、旦那ちんをおくりだして、旦那ちんの晩御飯を作り、出かける準備をして、いつもより1時間前に家を出ました。途中の駅でいったんおりて、本を買い、ミスドで…

とろろーん

今日の最高気温30℃だってー!とろけちゃうー

出会いは偶然

ちょいと前にフランスのお土産で飲んだ紅茶に近いかなー美味しいかなーと思って買ったPICKWICKのForestFruitが衝撃的に予想外だった…悲しい。おんなじベリーの絵がついとったから、てっきりおんなじ味がすると思ってたよ。あと19袋もある…どうしよ…。それよ…

ソファで眠ってる旦那ちんが超かわいいよ

社会人1年目に大変お世話になって、この前の結婚式にも参列してくださった私の「第2のお父さん」的な元上司のお母様が亡くなられた。「介護が大変で」って言ってたのを思い出して、先生のことを思いました。お悔やみ申し上げます。今、テレビで「今日成立し…

お風呂入るのめんどくさい

足がくたくた。いつもより立って歩いてた時間がちょっと多かっただけなのにこの疲労感…。体力つけたい。じゃあ体力つけるためにこれしよう、までいかないのが本気じゃないね。今まで気付かんかったのが信じれんのだけど、いつも乗る帰りの電車は新幹線と並走…

朝の大事な時間なのに

昨晩は寝るのが遅くなってしまい、今朝いったん起きたとき(アニメ「チー」だけは見逃せない)も全然目が覚める様子もなかったのでまたベッドに倒れこみ、旦那ちんを見送ることもできませんでした。こういうのほんと悪いなって思う。でも旦那ちんが「昨日は…

何事も自分だけのものさしで測ってはいけない

「人生いろいろ」と思えるうちはよい。「人生いろいろ」と思えるようになったら、だいぶ楽に生きることができる。 それまできっと、みんな苦しむのだ。すぐに答えを出そうとするのだ。理想に追い付けなくて、追い付けない自分が嫌いになって、そんな自分なら…

新幹線と並走してた

仕事の都合で夕ご飯を食べそびれてしまった。こんなことめったにないので、だんだんと胃が痛くなり、気持ち悪くなるのであった。今はもう平気。もちろん食欲は旺盛です!家帰ったら絶対何か食べるよ!大学友と夏のお出かけの計画を立てるために集まる計画を…

左鼻の穴、閉鎖中につき

やる気がおきません、どうしたらよいでしょう。味覚も鈍くなって、コーヒーの美味しさが半減しています。困る。

黒い麺棒は耳くそ見えまくり

ヨーグルトうまいなあ。コーンフレークと一緒に食べたいよ。おはようございます。今日は初めて旦那ちんにお弁当を持たせました。意外と初めてだったみたいで、旦那ちんは喜んでました。そんな姿を見てにまにまする自分がいました。今日もすばらしきよい朝で…

不戦敗

今日はなぜか夕飯が半分くらいしか食べられなかった。大好きな煮込みハンバーグだったのに。気持ち悪くて、乗り物酔いしとるときみたいになった。つわりとかってこんな感じなのかなってちょっと思ったりもした。けど心当たりがまるでない。そしてイネ科の奴…