2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のものより人のもの

天気が良い。最近はお祝いごとが多く、私も幸せをたくさんおすそ分けしてもらう日々。そしてお祝いの名目で物を贈りたい病にかかっている。購買欲爆発中。昨日旦那ちんに「お前のストレス発散て何?」って聞かれて、「本屋に行ったり、人に何か贈ったり、旅行す…

ユニクロのパジャマ

昨日買ってさっそく着せてみた。サイズは迷って迷って80にした。やっぱりちょっと大きかったけど、長い目で見ればよし。赤ベースのチェックもあったから、色違いで買ってもいいなあ。

完成!

昨日内覧会でした。キッチンやらお風呂、太陽光などの設備の説明を受けて、一通り確認。写真は昨日ではなく、2週間ほど前のまだ内装いじってるときの。昨日は写真撮るタイミングがなかったのです。残念。思い描いていた家がついにできた。見た目的にはすばら…

午前中はフル活動

今日は長男を実家へ預ける日で「春休みだから」とか言って少し遅めに連れていった。退院して家にいるのになぜ預けるかと言うと、私の病気について旦那ちんの両親は何にも知らないからだ。入院中もずっと仕事が忙しいフリをしていた。これは旦那ちんの意向な…

おうちがいちばん

昨日、おかげさまで退院しました。終わってみればあっという間。旦那ちんにとっては長い日々だったと思うけど、旦那ちんのおかげで本当に安心して入院できたよ。あっぱれ。今日は久しぶりに長男と二人きりで過ごした。できること超増えてて母ちゃん感激!歌…

入院19日目(オペ後9日目)

体の回復も、薬の調整も順調。昨日の午前中は前職場の先輩がお見舞いにきてくれた。一昨日の内示で、自宅に近いところへの異動が決まったこともあって嬉しそうだった。私が前職場にいた頃は私自身もホントに居心地がよかったのに、今となってはそのかけらも…

オペ後6日

傷口が痛んだり、突っ張る感じがするのはオペ後だから仕方ないとして、あとは元気!先生も昨日夜来てくれたときに「薬の調整(副腎摘出後のホルモン調整)も順調にいってるし、このままうまくいけば24日くらいに退院できそう。」って言葉をもらい、ガッツポー…

痛いけど頑張る

10日のオペは無事に終わり、昨日元いた部屋に戻ってきました。輸血もせずに済んでよかった。オペ後〜金曜はたくさんの管に繋がれてしんどかったけど、1時間2時間と小刻みに寝て起きるたびに、体が楽になるのがわかって人間てすごいなあと感心した。まだ今…

入院10日目(オペ当日)

昨日の夜、携帯でピコピコ打ったまま寝ちゃったみたい。 明日はいよいよオペ。 ICUの看護師さんから説明があったり、執刀医が「明日だね、頑張ろうね」って言いにきてくれたり、21時から絶食になったり、下剤が処方されたりした。けど、全然実感がわいてこない…

入院6日目

死んだように眠って朝を迎え、日中もずっとずっと頭がふわふわ眠い1日だった。入院してからとにかく眠い。降圧剤を日に日に増やしてるのが関係しているのかわからないけど、とにかく1日中眠くて眠くてしょうがない。普段はこんなことなくて、むしろ寝付き…

入院4日目

まだ4日目か…入院前の時間の経ち方と全然違う。こんなに違うように感じるなんてなかなかないなぁ。だいたいが時がたつのって早く感じるから、今が新鮮。一昨日買ったクロスワードの本、もう解き終わりそう。次はイラストロジックにしようかな。ナンプレもち…

入院2日目

昨日から入院。昨日は入院前に執刀医の外来に急遽呼ばれ、「ヘモグロビン値が低いから、このままだと術前に輸血が必要になるかもしれない。他人の血液を使うのは多少なりともリスクが伴う。1〜2ヶ月造血剤打ったり鉄剤飲んだりして、貧血が治ってきたら自己…