2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

現実逃避

あーなんか食べたいなあ。…チキンラーメン? 今後の予定 土日:フリー 月火:仕事 水〜土:長男の検査入院 日:フリー 月〜:私の入院という感じで、もう色々と時間がないんだけど旅行に行きたくてしょうがない。パラオ行きたい(旅猿の影響)。私の頭ん中お…

なんだー0円かよ

今、確定申告のサイトで平成21年に支払った医療費をせこせこ打ち込んだのに、「還付額は0円です」てコメントが出た…!今の時間返して!最近朝がほんっとにダメで、今朝も二人してばたばたと出発。何を思ったのか可燃ごみの日は明日なのに、今日だと思い込ん…

今日もぐっすり眠れそう

色々食べたいんだけど、すぐお腹いっぱいになるんだよ。日曜の夜に照明を選んでたら3時寝になってしまったので、昨日は2時間半睡眠でがっつり仕事をして、昨晩はかなり深い深いところで眠れたような気がした。のに、今日はものすごい日中に眠かった。なんで…

2月はバタバタだ

昨日病院から電話あって、カテーテル検査入院が病院都合で1週ずれることになった。私の入院の関係で日程を何度か動かしたせいで、主治医が最終決定となった来週水曜の午後の枠に検査を入れるのを忘れて、現在は他の人の枠になってるそうな。がびーん。でもこ…

燃えている

なんかほんとにはてな書いてないな私…。最近の私は、もやもや期を何となく抜けて迫りくる病院生活前の時間をじっくり過ごしている。とは言っても、マイホームの照明を探したりだとか家具やインテリアを考えたりだとかで頭ん中はいっぱい。ひとくちに家具と言…

もやもや

今日も旦那ちんの出かける15分前に目覚めて、超特急でお弁当を作った。簡単オムライス弁当。旦那ちんも朝起きられなくなってるなあ。お布団にくるまっとるのってなんであんなに気持ちいいのー?午前中は長男の病院へ。前回の外来で処方された薬がなぜか途中…

苦手なパクチー入ってた?

今朝も昨日に引き続き、咳で目を覚ますという悲しい朝。咳で目覚めるなら2時か3時くらいがいい。「もう一回寝れるー」っていうのがいいのに。しょうがないので旦那ちんを起こしに行き、弁当を作った。手抜きすぎる焼き肉弁当。肉と野菜は別々に炒めて、ごは…

ふんだりけったり

あけましておめでとうございます(おそー)。年末は実家に帰り(誰かさんがマカオへ行っていたのでね)、家族や親戚や友達と楽しく過ごし、正月はほとんどどこにも出かけずに(旦那ちんの実家は行ったか)家でのんびり過ごしておりました。なのに風邪ひいち…