燃えている

なんかほんとにはてな書いてないな私…。

最近の私は、もやもや期を何となく抜けて迫りくる病院生活前の時間をじっくり過ごしている。とは言っても、マイホームの照明を探したりだとか家具やインテリアを考えたりだとかで頭ん中はいっぱい。ひとくちに家具と言っても、カーテンやらソファ、ダイニングテーブル、リビングテーブル、ベッドなどもうどれもこれも大変な感じで、インテリアセンスのまったくない我が夫婦はどっから手をつけていいのやら。色々見るの好きなんだけど一つの大きな空間に収めようと思うと、なかなかね。でも本当にタイムリミットが近づいているので頑張らねば。

あと長男が先週の日曜に38.5℃を出したので、もうすぐカテーテル検査入院なのにと焦った。次の日の昼には平熱まで下がったので、主治医が予定の日の来院許可を出してくれてほっとした。当日行っても咳が残ってたら、それでダメと言われるかもしれないけど。病棟にはオペ前の子がいるから移したりして迷惑かけられないからね。主治医が処方してくれた薬が終わったので、近くの小児科へ行ったら「ぜんそくみたいになってるね」と言われて気管支収縮抑制薬を処方された。また明日診てもらいに行く。

そして、ついでに旦那ちんも月曜の夕方から水曜の朝まで体調を崩していた。長男のが移ったのかな。長男との接触を自ら控えて寝室に閉じこもり、さみしがっていた。調子がよくなったので隔離が解禁されたと思ったら、仕事が忙しくて帰りが遅くなってなかなか長男との時間がないみたいで、今もさみしがっている。今日は「俺が寝かす」と言って寝かしつけてくれた。まだ寝室から出てこないのでたぶん一緒に寝ちゃっているんだと思う。

さて、また今から照明を決めるか。の前に旦那ちんを起こして晩ご飯作らなきゃ!