2008-01-01から1年間の記事一覧

久々に大晦日らしい

いつ寝てもいつ食べてもいつテレビ見てもいつお風呂入ってもいい年末年始って最高ですね!でもビール飲めないから物足りないです。それが一番悲しいこと。ビール飲むと食べものが何倍も美味しくなるのにー。 開けきれてない段ボールがまだいくつかあるけど、…

思いこみではない

何だか気持ち悪いのがずっと続いています。特に何も食べてないときに。これが軽いつわり?そしておっきくなってんのかな?不思議。

晦日の夜の過ごし方

鼻水が急に出るようになりました、風邪?今日一回も外に出てないけど…ずっと同じ恰好…このまままた寝れる…。そんな日はテレビつけっぱなしです。今はレコ大とアメトークを見ています。レコ大はWinkの淋しい熱帯魚が見れて超嬉しかったです!小さい頃真似して…

空と相談

今日は快晴な空で気持ちがよかったので、デニムを洗いました。今日なら乾くでしょう。それから夜に人がくるので、いつもの「二人でこたつ」→「五人で鍋」仕様に。机が小さいのがやや問題です。ダイニングテーブルはこたつより大きいけど、今度は椅子が足りな…

女子は強し

ダイワスカーレットきたああああ!やったーー!馬連でゲットしました、秋から馬券買うようになってちゃんと当たったの初めてで嬉しすぎます。2008年のお馬生活はこれにて終幕。いやあ気分がいいねえ!!

満喫で静かに騒ぐ

今年最後のお馬です。散々迷いに迷ったけれど的は絞りました!欲は捨てました、わたしに勝つ喜びをあたえてください。

さあ寝るか

ネットにつなげないので、ついつい放置。気は時々向くのだけど、携帯でピコピコするのが面倒なのであります。もうこんな時間なんですね…黄金タイムが過ぎてしまい、肌に悪い悪い。一応気にはなるのです。 今朝は近所のカフェにモーニングしに行き、美味しい…

妊婦生活の入り口

無印で、カフェインのコーヒー(ドリップ)とハーブティ購入。まだ飲んでません。楽天とかでも色々あったので、試してみたい。なんとなくおなかがムカムカするような、でも気分の問題かも。よくわかんない。食欲はたんとある。とにかく体は冷やさないように…

晴れ雨くもり

毎朝鏡を見るたび、髪の毛のどうしようもない状態を見て悲しくなります。こんな気持ちで新年迎えたくないから早いとこ美容院探して行かなきゃ。昨日は無印やらニトリやらで色々と買い物をしました。今回の引越し、荷物の移動についてはわりと低価格でてきた…

依存ですか

引越しにつき、インターネットができない我が家。ネットに頼りきった生活をしていたんだと実感しています。いやーね、わかってはいたけどさ。 最近の悩みは個人的な赤字財政と髪の毛がまとまらないことです。美容院行ってたっぷりしっとりさせてほしい。引っ…

とくにこれと言って変化はありませんが、若干おなかが何となく痛いのとトイレが近くなった気がするかも。計算してみたら心拍確認できるのは年明けてからになりそう。病院も一応調べてひとつ決めてみました。冷静なふりして、早く実感したくてしょうがない私。

私はのぞみちゃん

昨日の忘年会でポニョを歌わされて新キャラとか言われました。もともとのキャラを教えて欲しいわい!今日は寒いですね、これぞ冬ってな。うちにおると部屋が広くなったので余計寒く感じます。今日は旦那ちんが職場の忘年会で、私が駅までお迎えにきました。…

我が家に注がれた星たちにありがとう

とりあえず新しい住処への荷物移動が終了。引越し屋さんたちを見ているだけで疲れました。これから待ち受けているのは荷物の整理です、タイムリミットはないからのんびりやろう。今夜は職場の忘年会です。一応アルコールは自粛しますが、今までそんなことし…

泣き言

ひとりで荷造りやってたらくじけてしまいました。もうやだ、あとちょっとなのにもうやる気がでません。旦那ちんは仕事のあとそのまま飲み会に顔を出しに。さすがに飲まずに帰ってくるそうです、当たり前だ!これまでだって8割わたしがやったといっても過言…

ちょっと期待

おととい、フライングで妊娠検査薬使用。うっすら陽性反応。ほ、ほんとにー?!?!と疑う毎日です。いつもちょっきりくる月経も2日来てません。このまま来ないことを祈ります。旦那ちんも半信半疑で喜んでました。もしいるならおっきくなってください。

指かじかむ冬の夜

色々とゆとりがあったので1時間休みもらって職場を出ました。プライベートの引越しにはまったくゆとりはありません…。逃げたい。さっき駅のホームで、急にピカピカっと光って何かと思ってまわりを見たら、電車の撮影でした。10人はいました、集団で見たの…

洗濯機が鳴くまで休憩

昨日、一日中エクセルと向かい合っていたせいか、朝から右まぶたがピクピクしています。激しく痙攣中。しかし今日もしっかりエクセルと向かい合わなきゃならんで困ります。それはそうと、今朝の目覚めすっきり度はかなり高めでした。超熟睡したんだと思う、…

あくびが止まらない

今日は猛烈に仕事した。アンケートの集計をひたすら。明日からグラフ化の作業。82枚の用紙を何百回めくったことか…。小学校んときやっとったそろばんの伝票算みたいなことになってました。指紋なくなってもおかしくない!同僚にも「何かにとりつかれたみたい…

先日は旦那ちんの誕生日エントリにたくさんのお星さまをありがとうございます。京都へ行ってまいりました。 1日目 仕事終わりの旦那ちんと16時前に合流し、東名阪→新名神→名神で京都へ。途中新名神のPAに立ち寄り、旦那ちんは味噌カツと出し巻き玉子をほおば…

ぐーたらしたーい

月曜日も終わりました。風がすっごく冷たくて思わず肩に力が入ってしまいます。仕事に出かける前、旦那ちんのご飯にカレーを作ったので、おうち帰ったらカレーの匂いがぷんぷんしそうです。明日はカレードリアにしよう。その次はカレーうどんね!最近手帳の…

いざゆかん西へ!

行ってきます、あと2時間くらいしたら旦那ちんと合流でございます。気分を盛り上げるために、新撰組のDVDもレンタルしてきた。

29ニク肉!

ハピバースデー!マイ旦那ちゃん!!去年と同様、年の数だけ29回ちゅうしてやりました。年をとるごとに増えていくからいいシステムだと思います。ということで、今日から京都です。ついにきました誕生日旅行byお嫁ちゃん観光の日。ガイドは少々風邪気味です…

妻夫木くんはフリーなのかなあ(余計な期待)

風邪っぴきの私には10日後には引っ越しという現実が待っている…。休んでいる暇はな・い!こういう状態の方が燃・え・る!旦那ちんには「今日はゆっくり休んで、ご飯も作らなくていいから、週末元気でいて」って言われてしまいました。間違いない、京都旅行の…

いちばんぼしに祈る

これはやばい、嫌な予感。右の扁桃腺が腫れています、のどが痛いです、鼻水が出まくります!!風邪をひいてしまったのね私。週末京都だよ、治れ治れ治れ!!!!

快晴とは今日みたいな日

さっき電車の中で頭も体も一緒に左斜め45度に傾いて寝てた…!!余りにびっくりして目が覚めてしまいました。今日も仕事がんばろ。今度の日曜も今日ぐらい晴れたらいいなぁ。予報は雨らしい。

きょろきょろ

寝る直前に何も食べなかったのに、朝起きたときちょっと気持ち悪かったです。食べ物のせいではない…?まだ寝る前に食べてもいいの?(ばか!)そういえば、と言いながら薄々気づいてはいるんだけど、引っ越しの荷造りが進んでいません。どうしましょう、あと…

お待ちしていました

SEAMOちゃんに会えることが決まりました!あのときふと新聞を広げて先行予約の広告を見た自分に拍手。今年はどんなツアーかなあ、去年はZepp名古屋は行ったけど武道館はチケットあったのに行けなくて超残念な結果だったので、アリーナクラスで参加するSEAMO…

つ、つらい

今までそんなことなかったのに、寝る前にお菓子食べると朝起きたとき気持ち悪い気がするようになってしまった。もうすぐ25歳になる私にはもう限界なのか?そんなのいやだー食べるお菓子はポテチかせんべいです。それがだめなのかなぁ、腹持ちがよすぎるのか…

腹巻あったかい

あーあーなんか鼻がぐじゅぐじゅいって眼がかゆいのですっきりしません。平日の初日は気分が非常に大事なのに!テレビはどこも同じようなニュースでつまんないので、podcastでもかけましょう。今日の夜明けもきれいでした。やらんといかんことがけっこうたま…

ついついうとうと

気づいたら土曜日な午後。今週はやたらと平日が長いなあなんて水曜に思っとったのに。 木曜はひたすら頭痛に襲われながら友達に会ってから仕事。髪の毛を切って柔らかい感じになっとりました、心が穏やかに?旅行業者を辞めて公務員を目指す彼を支えているか…