ついついうとうと

気づいたら土曜日な午後。今週はやたらと平日が長いなあなんて水曜に思っとったのに。
木曜はひたすら頭痛に襲われながら友達に会ってから仕事。髪の毛を切って柔らかい感じになっとりました、心が穏やかに?旅行業者を辞めて公務員を目指す彼を支えているからなんだか器がでかくなったのかも。友達の帰りとわたしの職場が同じ方面なので同じ電車に乗ったのだけど、「お肉って二人分でだいたい何グラムくらい?」とか聞かれて、中学生のころけらけら笑いながら一緒に中学校に通った私らがこんな生活感たっぷりな会話をするような年齢になったんだなあと実感して笑った。今でもときたま会って、お互いの近況を報告しあったりする仲でいられることをうれしく思う。
今日は大学友と結婚式の余興の打ち合わせ。夜におでんの美味しいお店で。
おなかが鳴いているので、昨日ファミマで買った無印の紫芋バームを食べよう!