2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン仕様

スターがかぼちゃになっている!!!!!かわいい!!!

もうちょっとの我慢だよ

火曜のオペは予定どおり3時間で終わりました。危惧しとった不整脈も出ることなく無事に。傷口は2つの予定が1つで済んだりして先生様々! ICUはたった1泊でオペ翌日に病棟へ戻り、中心静脈と動脈圧のラインもおしっこのチューブも抜けました。胃腸のオペだと…

家にいたって時間たりない

昨日の朝からまたインフル関係で家に帰ってきている。土曜の朝になったらまた病院へ戻る予定。久々に家で食べるご飯、やっぱりいいなあ。いくら作ったものを冷凍して病院へ持ち込んでいるとは言え、出来立てすぐを食べられるのとは違いますな。今日はけんち…

朝焼けが今日もきれいで

今日は胃と腸のオペの日。今日という日を待っとったけど、いざ来てみると前のオペのことを思い出して心細くなった。昨日の昼12時からお腹を空っぽにするためにミルクが飲めなくなった。すごい泣きわめいてどうにもならんくなるかと思ったけど、わりとおりこ…

おりこうにしとったみたい

3日ぶりに会った長男は、少しばかり大きくなっていて笑えた。顔の幅が広くなった。離れるまではあんなに目を見つめてくれとったのに、会ってすぐはそっけない態度で母ちゃんさびしかったよ。抱いとるうちに「よく一緒にいてくれた人だ」と気付いたのか、顔…

通い慣れた道より

月曜〜水曜とゆっくり休んで、今日から付き添い生活を再開した。 ママさん達とのんびり話しとるときに、今日が自分の病院の日だということに気付いて、慌てて病院へ。診察前の採血は何とかしたけど、肝心の見たい数値が今日は出ず。長男の遺伝子検査の件も含…

今夜は今シーズン初めての鍋です

昨日、10日ぶりに家に帰ってきました。なんでかってインフル疑惑で…。インフル患者と接触した後タミフルを予防で飲んでいたのだけど、咽頭痛と関節痛、微熱ががでてきたために病院で付き添うわけにはいかなくなり、帰ってきたのでありました。病院へかかって…

一難去ってまた一難

病棟に戻って3日目。ミルクを時々戻すことを心配して、念のため腹部の検査をすることになった。エコーだけじゃはっきりしなかったみたいで、その日のうちにバリウムを胃に流してどんな消化経路をたどるかというレントゲン検査もやってくれた。だいたい検査…

あらしのよるに

台風到来、もう10月なのにね。明日からまた付き添い生活が始まるのでその準備をしなくちゃいけないんだけど、途中までやって放置プレイ。旦那ちんは帰ってきてすぐに「ねむたいーー運転やばかったー」と言いながらソファに倒れこんで寝てしまわれた。私ぽつ…

最悪を覚悟しながら明るい未来を見つめる

病棟への転棟は1日延期で明日に。長男より先に病棟へ戻したい子がいるみたい。もう1日、ICUの看護師さんたちにかわいがってもらおうね。昨日は色々と弱気になり、さあ寝ようとベッドに入ったときに泣いてしまった。 ネットで病気のことを調べてみると、同じ…

はじめまして

手術前の長男。まだ鼻のチューブが入っている頃。爪が長かったのでミトンをはめたら邪魔そうにした。明日、ICUから病棟へ移ることができそうだ。また一歩、退院に近付いた。初めておうちに長男を連れて帰れる日はいつかな、楽しみ。 長男も順調に回復してい…

今日はトムの日

秋花粉とお付き合い中。鼻の奥がつーんとする。昨日の深夜にやっていたミスチルの番組を見てたらやっぱり冬のライブに行きたくなった。とれないだろうけど一応先行に申し込んでみた。4年前のライブが懐かしいなぁ、あのとき1週間くらいは桜井さんに魔法をか…

転院して1か月

もしかしたら週明けにICUを出られるかも。オペの先生の話より。 今の問題はときどきミルクを戻してしまうこと。ただ上手にげっぷができないガス飲みならいいけど、胃腸の動きが悪いから戻してしまうのか、退院するまでに調べる必要があるみたい。吸いつきは…

まぶた落ちそう

あっという間に10月、今年もあと3か月だね。月が変わるのってけっこう好き、始まる感じがするから。病院に通う毎日が続く。家でしていることと言えば、お風呂に入る、洗濯する、ご飯やお弁当を作る、食べる、旦那ちんと一緒に寝るという感じ。でもこれは普通…