朝焼けが今日もきれいで

今日は胃と腸のオペの日。今日という日を待っとったけど、いざ来てみると前のオペのことを思い出して心細くなった。

昨日の昼12時からお腹を空っぽにするためにミルクが飲めなくなった。すごい泣きわめいてどうにもならんくなるかと思ったけど、わりとおりこうにしてて、夜7時過ぎに眠くなるシロップを飲ませるとこまでいけた。いつもならミルク飲んだ2時間後には「足りん!」って泣くのに不思議。体力温存?
それから途中何度かぐずったりしたけど、まだ薬が効いとるからしばらく抱っこしとればまたすーっと寝てった。それの繰り返し。夜中の3時くらいに薬が切れてきてぐずったから、今度は座薬を入れてまた夢の世界へ。ぐずるときは猫みたいな声で泣く。

いくら点滴が入っているとはいえ、口から飲みたそう。オペ終わって、胃と腸の動きがしっかりしてきたらたくさん飲もうね。

少し離れ離れになるからか、つい何度も匂いをかいでしまう。時間がくるまで、ぎゅっと抱っこしてあげよう。