2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美ではないけど…

髪の毛切った。20cmくらい。もうすぐ始まる付き添い入院生活で乾かしやすいようにっていうのが理由。 ずっと伸ばし続けて、時々切りたいなーって思ってたんだけど、なんせ勇気がなくて切れなかったので。いい理由ができてよかった。傷んどった部分もほとんど…

0歳9ヶ月の子連れ沖縄

飛行機の離陸はミルクタイム。ごうごうと音がする中、ぐっと目を見開く長男。着陸時は何もしないでも普通にしていられた。耳痛くなかったかな?飛行時は寝たり起きたり。席が空いていたので窓側の席に移動して外を見せるも、窓にごんごん頭をぶつけて楽しん…

これで楽しい予定もひとまずおしまい

旅行から帰ってきて早3日、、、何してたっけ?スーツケースは旅仕様から入院生活仕様へ。もうあと1週間。今日は大学友3人がそれぞれ子を連れて我が家へ遊びにやってきた。みんな同い年!子が4人でごろごろしている光景は託児所みたいだった。大学を卒業して4…

予報は雨雨雨

ついに明日から沖縄。妊娠していた頃から、子連れの初めての旅行は沖縄がいいなーって思ってたのが明日叶ってしまうなんて。時が経つのは早い。スーツケースは長男のオムツで占領されている。いつもはお菓子でいっぱいだけど、今回はお菓子持ってくのやめて…

うまく付き合っていきたいけれど

鼻炎にやられた1日。ティッシュが手放せなかった。どんなに真面目に薬飲んでても、こんな日があるなんて私のアレルギー体質どうしようもない。手の指の湿疹だって結局治らずにいる。夏を待たずして肘のアトピーも再発。あー悲しい。こんな鼻炎の辛い日は家…

息つく暇なく

ああもう土曜日、なんて早いの。 水曜 東京から帰省したSと一緒に、Aの家へ遊びに行く。こうやって平日にのほほんと遊べるのもあと少しなので、余計楽しく感じる。もうすぐ生後3ヶ月を迎える娘ちゃんは絶対に美人になると思う。わが長男は小さい頃からの知り…

よにん暮らし

昨日から1泊2日で実家へ。 昨日は叔母が二人来て、私が病院へ行っている間、長男をみてくれた。助かる。私にとって母親代わりの叔母たち、長男にはおばあちゃんが何人もいるなあいいなあ。 今日は家族で焼き肉。父親の誕生日祝いと母の日ってことで私と妹で…

日焼け止め早急に買わなかん

今日は高校友AとAの旦那ちゃんとYでピクニック。駐車場がいっぱいで公園の人気のすごさに驚く。とても少子化とは思えないよ。持参したお弁当を食べながらしっかり日差しを浴びた。首から肩にかけてヒリヒリする。テント欲しいね! でもピクニックは楽しいな…

オールドファッションは永遠

今日は愛知牧場へ行ってきた。いい天気で親子連れとカップルでにぎやか。牧場はすがすがしくて気持ちがすっきりしていいね。それに緑や動物に癒される。ジェラートとソフトクリームを食べた。けっこう甘いかな食べきれなさそーと思って食べ始めたけど、後味…