これで楽しい予定もひとまずおしまい

旅行から帰ってきて早3日、、、何してたっけ?スーツケースは旅仕様から入院生活仕様へ。もうあと1週間。

今日は大学友3人がそれぞれ子を連れて我が家へ遊びにやってきた。みんな同い年!子が4人でごろごろしている光景は託児所みたいだった。大学を卒業して4年とちょっと、「こんなふうに子連れで集まるなんて変な感じだね」とみんな母の顔。けど時々「仕事にいつ復帰するか」で養護教諭の顔。しゃべること6時間、あっという間におひらき。やはり気心の知れた女の集まりは楽しくてしょうがない。次は来月だけど、私と長男は退院後。退院後の楽しみがまた一つ増えた!
「体重は戻ったけどお腹に皮が残ってる」てみんな言ってた、私も同じ。安心?しちゃだめだよね。

明日は美容院、付き添い入院生活の前に手入れしやすくしてもらおう。20センチくらい切る、かも。弱気。