2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あの思い出たちよ、さようなら

わりと家にいるはずなのにゆっくりネットする時間がなかった。 水曜日にいきなり携帯の画面が真っ暗になり、電話かかってきても誰からかわからない状態に…!ショック!一応ショップに行って、修理代と修理にかかる期間を聞いて帰宅。2万弱、約2週間。悩んで…

生後5か月と半分

長男との生活にすっかりなじんだ。一緒に昼寝したり、うーうー言っとるのに付き合ったり、体をいっぱい触って愛を育んだり、ハイローチェアに座らせて家事をやっている間にすっかり日が暮れる。私の姿が見えなくなると泣くことが増えた。夜の寝ぐずりも私じ…

スギからカモガヤまで

喉風邪がまーだ続いている。夜も咳で寝付くまでだいぶ時間がかかって困る。苦しい。喉が弱いからいつも長引くんだよね。せっかく昼寝した長男が私の咳で起きたりすると、がーんてなる。1週間前くらいから花粉対策で薬を飲みだした。どうか効きますように。今…

干し芋食べたい

金スマの農業のやつ見て、あーーー新鮮なとれたての野菜食べたいって思った。実家は兼業農家で、3年前までおじいとおばあが葱やらほうれん草やらを出荷してた。夏には家で食べれる夏野菜がうーんと取れた。スーパー行ってもほとんど野菜を買うことがないくら…

産後5か月の私の変化

昨晩、旦那ちんが私にここんところずっと思っていたことを話してくれた。 簡単に言えば、「長男の父親としての自分しか必要とされてない気がして悲しい。」ということみたい。ヤキモチか?と思ったけど、そうではないみたい。長男に手がかかることは十分承知…

病めるときも健やかなるときも

16日夜 大学友がわんさかうちに集合し、みんなで鍋&たこ焼き。ポテトも揚げた。唐揚げも揚げる予定で下味で漬けこんだけど、お腹いっぱいっぽかったので、次の日の我が家の食事に。既婚者4名(友達夫婦含め)、独身3名で面白恋愛&結婚話。これだけ人数おる…

男ふたりが寝ているうちに

朝からものすごいお腹がすいたので、うどんを食べた。まーおなかいっぱい。 今日は夕方から大学友がうちにくるのだけど、最初は来客2人だったのが気づけば6人に…。どうやって座ってもらおっかな。鍋をやる話が出つつもあとはなーんにも決まってない。そして…

鼻くそとるとき超怒る

今日はシナジスとHibワクチンの予防接種。やっぱり注射は痛いらしく、うぎゃあああああと泣き叫んでいた。抱っこすればけろっと。最近の長男は、人差し指をはむはむ食べることが好きで、鼻の下をのばして声を出すことを覚えた。なぜ鼻の下をのばすかは不明……

ラノリン4日目

ラノリン最強!と大声で言いたいくらい指の状態がいい。あかぎれがほとんどなくなってきて、かゆみも少なくなった。もっと早く出会いたかった!!でも洗い物だけじゃなくて料理をするときにもエンボスの手袋をし始めたことも、かゆみが減った理由だと思う。…

かいちゃダメ

午前中は皮膚科へ。最近ますますひどくなった指の湿疹をどうにかしたくて。今回はラノリンを処方してくれた。羊の毛に付いてるものを精製したものらしく、検索したらスキンケアでわりと使われているものなんだね。 こまめに塗ってねと言われ、気づいたときに…

結婚祝いは美味しいレストランが私たちの決まりごと

大学友の結婚祝いに京都まで行ってきた。愛知組5人、広島組1人なので、間をとって京都。錦市場〜祇園〜八坂神社〜RAAK(手ぬぐいガーゼ屋さん)〜「FUNATSURU」でフレンチ行き帰りの新幹線を含めて、大満足の11時間だった。 錦市場では、漬物と干し芋をお土…

安住さん大好き

ぎゃー!今日という一日が洗濯と銀行に行って高額療養費払うのと、スーパー行って米買うのとで終了した。あとは長男とうだうだうきゃうきゃしとっただけ…。こんなんでいいのか? そして今から安住さんを観ながらビールを飲むという(もう飲み始めとるけどね…

気づいたら旦那ちんの仕事が始まってた

3日 箱根駅伝を見終える。満足。それからプリズンブレイク。ついに完結か。サラが美しく細くてうらやましい。元旦から出ていた微熱がやっと下がる。 4日 誕生日がきて26歳になった。パチパチ。今年から長男にも祝ってもらえてさらにハッピー。どこにも出かけ…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございまス!今年もよろしくお願いいたしまス! 私は新年早々38度超えの熱を出し、元旦から病院の時間外外来に行きました。どんな新年の始まりだ。熱は薬を飲んで下がったけれど、何となく胃が痛かったり、体がだるかったりします。長男…