男ふたりが寝ているうちに

朝からものすごいお腹がすいたので、うどんを食べた。まーおなかいっぱい。
今日は夕方から大学友がうちにくるのだけど、最初は来客2人だったのが気づけば6人に…。どうやって座ってもらおっかな。鍋をやる話が出つつもあとはなーんにも決まってない。そして誰も相談すらしてこないというゆるい雰囲気。B型多いからな(私も含め)。

もうすぐ2月だなっと、重い腰をあげて確定申告(医療費控除)を。すごいめんどくさいものだと思ってたけど、意外とそうでもなかった。パソコン上でさくさく。でも全部印刷したあとに領収書が出てきたりして、追加したりしたのはめんどくさかった。これは自分のせいだね。そしてさらに今、3枚の領収書が目の前に…どうしようか…。還付金が少しでも増えるのならやろうではないか!今だ!今ならできる!