2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

抜け殻

今週も終わった。脱力。だらだらしたい!夜更かししたい!

太陽は今日はおやすみ

むせるような咳が止まらない。 昔、おかあが咳込んどったのを思い出した。雪の降る黒部ダムへ家族ででかけたときに、冷えて乾燥した空気で苦しそうにしていたおかあの背中を、おとうが一生懸命さすってた。あれが最後の旅行だったなんてさ。あのときはもう最…

目はそんなに良くないけど

今日は星がきれいに見える。

ココア飲みたい

まわりも咳しとる人多いなぁ、みんな風邪ひいとんのかね。自分の声がおかま声のうちはとりあえずマスクだな。あとちょっとで治りそうだけど治らんくてもどかしい。咳込むと止まらん。今週の土曜は旦那ちんの同僚のおうちにお邪魔してバーベキューする予定が…

マスクは世のため人のため

月経痛で下腹部に違和感があるのか、ただおなかがすいとるのかさっぱりわかりません。困る。最近ファンデのノリが悪くてがっかりする。日焼けし過ぎたかといつも思う、けど遅い。めんどくさいは敵です。そいえば今日こたつ布団をだしました。スイッチはまだ…

わたしもおやすみ

旦那ちんの誕生日の過ごし方をいろいろ考えとったらこんな時間になっちゃった。旦那ちんはわたしが帰った時点でベッドで寝とった、頭痛がひどいらしい。痛いの弱い人だで観念してあげて。

おうちに帰ろう

めっきり寒い。薄手のコート持って出かけて良かった。ブーツもあったかいわーあと2足くらい欲しいな。履いてて楽なやつ。今日は昼食を食べるタイミングを失い、夕食の時間が待ち遠しかった。胃がぺたんこに。おかげで夕食の美味しかったこと。あと1食食べ…

内助の功とは言いますが

今日は久しぶりに吹奏楽を聞く機会があって、とびきりに心が躍った。生演奏はやっぱりずっと心に響く。わたしもエレクトーン弾きたい弾きたい弾きたい!旦那ちんの生徒の演奏も上手で、挨拶にきてくれる姿がかわいかった。こんなおかま声でごめんなさいね。…

厳しさも美しさ

DVD

大奥 第一章 DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/04/27メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (40件) を見る観終えた。女の嫉妬や執念がメインで、観とってストレスがたまりそうな気もするけどもよかった。まだまだ大奥シリ…

菊の花は若君に

ついにカテゴリーを作ってまった。なんてこった。お金のかかる趣味が増えたわ。 今日は菊花賞でした。武豊、安勝、小牧さん(なぜか呼び捨てできない)を中心に、馬連と3連複を3000円分買ったけれど、かすりもせずにひゅるりと1番人気のブルースリが勝ちま…

好きなことを好きなだけ

女3人、言いたいこと言いまくってすっきり。今日は生を飲み続けるより梅酒に切り替えて濃ゆい気分でした。あんまり酔っ払ったことがないので、今日もそこまで行けなくて残念だったけれども、手たたいて笑えるくらい楽しい話があったことは幸せなこと。女の…

おかま声絶賛につき

右上腕がなぜか痛む。休日の駅のホームはなんかさみしい。もっと夜が深まったらにぎやかになるんかな。昨日は一人で(旦那ちんは職場の同期とごはんで、私は中日の引き分けで興奮してた)いつも二人で行く飲み屋に出かけた。「今日は珍しく一人ですか」って…

日本シリーズ申込みしたんだもん

昨日は接戦の末に引き分けて、超悔しくて素直に眠れませんでした。谷繁のタイムリーで同点になったときに今日は勝てる!て思ったのに。今日からは「絶対に負けられない戦い」の始まりです。3位だから負けてもともとだわーなんて軽く思ってたのに、やっぱり勝…

雨は音符が降るように

いつからかマックのセットがぺろりと食べられなくなった。残念過ぎる。いつもポテトMとドリンクだけ。ちなみにうちではマックのことをエムと言います。旦那ちんとの間に自然とできた呼び名。うっかり旦那ちん以外の人に言ったりして「それ新しいね」とか言…

気を取り直そう

今日は今日、明日は明日!まだまだあきらめません。あのゲーム差ではい上がろうとして後ろ指さされたって、そういう仕組みなんだもん!しょうがないじゃん!でもちょこっとは申し訳ないなぁとか思ってたりするよ。

低気圧に押されて

何となく復活。一昨日の夜から昨日の昼間までしっかり熱と戦いました。昨日はいったん職場まで行くも、「熱がある子は帰りなさい」と子ども的措置をとられ恥ずかしい思いをす…るわけもなく、うつしたら申し訳ないしッと自宅へ戻りました(罪悪感とかない)。…

左奥のあいつ

夕方からとたんに寒気が。旦那ちんに続いて私もか!咽頭痛は一昨日からあったからなぁ。ごくんするだけで顔が歪んでしまうよ、本格的だね。とりあえず晩ご飯は食べられたから、おうち帰ってあったかくして寝よう。

横の人が難しい話しとって頭痛い

そんなこんなで早く帰りたいのに電車遅れとる…泣きたい。長袖着とるのに超寒いよ。旦那ちんは朝わりとよくなっとったみたいなのに、さっきメールきてぴよってたし。どうしたもんか、家族内感染ですか。それとこの前の冬にインフルエンザにかかって以来、電車…

東京へいざすすめ!

旦那ちんに風邪っぴき疑惑。そういうのにめっぽう弱い人なので「もう心がまいってる…」とか言うておられました。ご飯簡単に食べて、とりあえず的な市販の薬を飲ませてベッドへ。「明日絶対熱でるよ…」「どんどん熱が上がってくるかも…」ともうすっかりネガテ…

酔っぱらいたい

Viva La Vida Or Death & All His Friendsアーティスト: Coldplay出版社/メーカー: Capitol発売日: 2008/06/17メディア: CD購入: 12人 クリック: 96回この商品を含むブログ (200件) を見るかっこよすぎて惚れるとはこのことね。何度聞いても美しい。

明日勝てばいいんだわ!

F1が見たいので一人で起きてます。今日はのんびりガストで中スポを読み、昨日の中日の勝利をいししと楽しみました。朝からハンバーグ定食食べちゃったよ、旦那ちんは軽くピザトーストなのに。そして新聞から今日が秋華賞の日であることを知り、馬券買いたい…

明日勝ったら東京ドーム!

ランチは大学友と、部屋の間取りとか仕事とか私たちの存在意義とか前歯のこととか、まとまりのあるようでない話をえんえんとパスタを食べながら3時間半しゃべくり倒してきました。デザートにあった生パインが美味しかったです。どっか泊まりに行って時間のこ…

掃除機かけてすっきり

もうすぐブラジルのコーヒー豆が終わる、次は友人からもらったドトールの豆。初めてで楽しみ。ちょいとたくさんあるので今日うちに来る大学友におすそわけしようかな。 旦那ちんは休日出勤、ごくろうさま。わたしは大学友とランチをしたのち、実家に帰って親…

会いたい人たくさんでしあわせ

女子と会う予定が今週末から3週連続で入っとるという超充実さ。しゃべくり倒して、飲み倒して、笑い倒したい。

ほっと一息

緑茶の茶っ葉がなくて衝撃的…なのでちょうどきらしていた麦茶を沸かして、あったかいうちに飲む。あったかい麦茶ってうまいんだよ。

つま先地面につかない

風がものすごいひんやり。ストール持ってきといてよかった。ユニクロのタイツも重宝しそう、もっと買い足してもいいな。。今冬はもう1、2枚仕事でも履けるスカートを買いたい。今旦那ちん待ち。駅はドラマチックです。特に新幹線の改札口は遠距離恋愛中(…

秋晴れウェンズディ

今日は仕事帰りに友人と飲んでいる旦那ちんと一緒に帰る予定、なのでミネトンカのブーツで出かける。10月も今日で半分、毎日はちゃんと過ぎていってる。気づけば旦那ちんの誕生日まで2か月をきった。今年はめでたく土曜なので旅行かな、温泉行きたい。

3連休初日プレイバック

午前中は最近ずっと見続けてきた「新撰組」の最終話を観た。それぞれのキャラが濃くて、愛着がわいた。かなり脚色のある台本だったけれど、それはそれでミタニ風を味わえてよかった。山南様にとりこになりすぎて、ゲーセンのお馬に名前つけちゃった。午後か…

見えない先のことばかり考えてしまう

病院行ってきた。金曜だからかやけに混んでた、11時予約だったのに診察は12時半過ぎ、そのあとエコーやってまた診察で終わったの14時半過ぎ。とにかく待ち疲れてしまった。雑誌(sweet!!)買ってよかった。検査は11月の頭にまとめて3つ。1日でまとめてやれる…

今日は目の愛護デイ

コーヒーがおいしくいれられた。朝ご飯も食べて、眠気もすっきりいい気分。昨日疲れてぐっすり眠れたのか、今朝は目覚めがかなりよかった。昨日の疲れがどこにも残ってない。あんくらい疲れるとちょうどいい睡眠がとれるのかも。普段よっぽど疲れてないのか…