見えない先のことばかり考えてしまう

病院行ってきた。金曜だからかやけに混んでた、11時予約だったのに診察は12時半過ぎ、そのあとエコーやってまた診察で終わったの14時半過ぎ。とにかく待ち疲れてしまった。雑誌(sweet!!)買ってよかった。

検査は11月の頭にまとめて3つ。1日でまとめてやれる一番早い日が1か月先か、しょうがないな。今日やった頚部エコーでは特に病変は見つからなかった。どこだどこだどこにいる。先生いわく「これだけ数値があがれば見つかってくるかもしれない」とのこと。これからその数値がどのくらいのペースであがってくかは不明、そのペースは進行に比例する。頭じゃわかっとるんだけど本当に実感がない。けれど、旦那ちんのことを考えるだけで涙があふれる。私が旦那ちんが描いとった未来を壊しかけとるんだって。旦那ちんは絶対にそんなこと言わないし、わたしが病気のことで謝ると「謝ることない」って「後悔なんてしてない、俺はお前を全部引き受けた」んだって言ってくれるけど。でも。

おとうに話そうかどうしようか。おかあのこと思い出させて、また悲しい気持ちにさせてしまうんじゃないか不安。おんなじ思いをまた私がさせてしまうのか。