2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の海の日は早い気がする

暑さで少し前の記憶もとんでしまいそう…。 7/14(土) 旦那氏は大阪の24時間リレーマラソンへ。高校大学で陸上やってた仲間と毎年参加していて、とてもしんどそうだけどお祭りみたいで楽しそう。来年、長男の酸素が外れてたら応援しに行くのも楽しそうだな。…

毎日ビールがおいしいよ

7/12(木) 寝坊して6時過ぎに起きるも、何とかお弁当を間に合わせる。前日のおかずを珍しくお弁当用にとっておいたのが功を奏した!あとはカニカマ入りの卵焼きを焼いて、おにぎり握って、常備菜をつけてできあがり。自宅を出るのもいつもどおりの時間で、…

雨の日は窓が開けられなくて残念

すごい雨。 7/11(水) 寝坊したので旦那氏の弁当作れず。やっぱり自分の仕事の日は起きれない…(今週の金曜は絶対におきてやる!)。旦那氏は4時過ぎに起きて、はりきって庭の草取りとか芝刈りをしたらしいが(感謝感謝)、そのあとうとうとしているうちに7…

7/9(月) 亡き母の誕生日。もし生きていたらもう55歳か…想像できないな。本日よりお弁当作りを再開!私は休みをとったため、旦那氏1人分。鮭の塩焼き、豚の生姜焼き、卵焼き、塩茹でブロッコリー。おかずの残りは、私と長男の朝ごはんに。 父親が遊びにきて…

今年の梅雨は雨が少ない

じわじわと汗かく湿度と気温。風もわりとあるのに、長男の髪の毛もときどきワカメ。 7/8(日) 朝から芝に水をやり、夏になるとやっぱり緑々しくなるので、手入れは面倒だけど(ものすごい手がかかる…しかもほとんど旦那氏がやってる)芝を張ってよかったな…

空が青くて眩しいなあー

七夕前日に長男と一緒におうちに帰ってきました。入院してちょうど1カ月、オベ後3週間と少しでの退院。順調すぎた!退院祝いの焼き肉(とビール!)も堪能して、心も体も解放された気分。しかし、帰ってくれば片付けなきゃいけない荷物の山山山。昨日と今日…

近況

今年ももう半分が終わったのね…(遠い目)。長男の心臓の手術は先月に無事に終わりました。ぴったり1週間はICUに入り、ドレーンを抜いて病棟に帰ってきました。その後は胸水が少し溜まったり、乳びになって脂肪制限食が続いたりしていたけど、まだオペ後3…