今年の梅雨は雨が少ない

じわじわと汗かく湿度と気温。風もわりとあるのに、長男の髪の毛もときどきワカメ。

  • 7/8(日)

朝から芝に水をやり、夏になるとやっぱり緑々しくなるので、手入れは面倒だけど(ものすごい手がかかる…しかもほとんど旦那氏がやってる)芝を張ってよかったなあと思う。でも夜中のうちに来訪している何らかの動物(たぬき?)のフンらしきものが時々あったりして、そこそこ田舎な我が家、フンは望んでいないけどこのくらいの田舎さが好きだなー。もうすぐ我が家の隣の隣にいち条工務店の家が6軒くらい建つらしいので、また雰囲気がかわりそう。
昼過ぎに反対側の空き地を挟んだ隣の家のご夫婦が挨拶にきた。少しずつ近くに住む人たちとも交流していきたいなー。バーベキューとかやりたい!(いきなりすぎ)

夜ご飯はポークケチャップ、長芋とじゃがいものバターソテー、ワカメときゅうりとトマトの酢のもの。汁ものはパス。長男は豚こまが噛み切れず、その結果ポークケチャップすべての信頼を失った。鶏肉にすべきだったか…。旦那氏はご飯を食べてから寝てしまったので、2人でシャワーを浴び、見事に散らかった部屋を片付けてから寝た。長男が「おっかたづけー!」とうたいながら一緒に片付けてくれたので楽だった。ぜひ続けてほしい。