2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスタップは盛り上がる

もう1月が終わろうとしている…!長男のカテーテル検査まで1カ月をきったので、咳が治るといいんだけど…今週は火曜〜金曜と旦那ちんが仕事の引率で不在。朝のお弁当もお休みしたし、晩ご飯も手抜きな毎日よりさらに手抜きして適当に済ませた。火曜は仕事を普…

真っ青な空はお預け

雨がしとしと降る日が続いたけど、今日になって少し空が見えた。けども来週もしばらく曇ときどき晴れが続く模様。寒い日が続くね。 金曜 長男の循環器外来。採血は座って(私の膝の上で)、レントゲンは立ってできるようになって成長を感じる。採血は泣いた…

今週もお疲れ様でした

もう週末…さらに早いもので1月も残り10日…今年も相変わらず時がたつのが早い。今週はやっと今年のお弁当作り生活がスタート。何とか平日毎日作れた(今日に限っては、朝一でスーパーへ行ってから作って仕事場へ持って行った…)。かわり映えのない脇役おかず…

インフルと仲良し

わおー気づけばもう週末。写真は最近の気に入らないことがあったときの長男ね。3連休前に旦那ちんがもたらしたインフルは長男へ流れてゆき、9日の祝日は38.9℃まで熱のあがった長男を病院の時間外へ連れて行った。時間外は祝日らしく混雑していて、みんな調子…

3連休初日

リビングで寝るのって何かのお泊り体験みたい。夜中に何度か長男の咳で起きる。一度咳をし始めると5分くらいは出続けるのでかわいそう。しまいにはチアノーゼ…。 旦那ちんは朝になっても38℃後半の熱で、「人生で一番つらいかも」と嘆いていた。そういうの毎…

我が家にヤツがやってきました

今日は昼間に、資源回収ステーション(年末年始に飲んだくれたビールの缶をスッキリ!)、GEO(DVDとCDのレンタル)長男の小児科(まだ咳でてる)、ドラッグストア(薬の処方とメイク落とし購入)、お昼ご飯(個人がやってる超庶民的中華料理屋さんでがっつ…

大人のお正月は短い

あれよあれよという間にお正月もおしまい。 2日 午前中は箱根駅伝の往路をテレビで観戦。山の神のラストランを拝む。来年は実業団とかで出てそうだけど、私はきっと大学生の柏原くんが好きなんだろうなーと思いながらゴール瞬間のガッツポーズでやっぱり涙。…

元旦!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしまーす!たぶん毎年そうなんだろうけど、今年はさらに気づけば新年という感じ…。もうすぐクリスマスって思ってから、あれよあれよという間にお正月。クリスマスは旦那ちんズ両親・姉家族が我が家にき…