2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

偶然は必然?

主治医が紹介してくれた先生の外来。病院自体は長男を産んだとこだから行き慣れてるとこ。予定の時間より少し遅く呼ばれて診察室に入った。 紹介状読みながらその先生がいった一言。 「お母さんの名前は○○○○じゃないですか?」 !!! なんと昔、20数年前に…

おせっかいな私たち

最近手の肌の調子がいいなーって思ってたのに、3日前くらいからまだ急にぶつぶつができたり痒みが出て、げんなり。こうなるとシャンプーさえ肌に良くないことしてるみたいで嫌になる。今日は高校友とクリスマス会in我が家。8時間くらいえんえん盛り上がる。 …

ぐんと冷えても心は温かく

地元友Yから誕生日祝い(来月の)にムーミンとミィのマグカップをもらった。かわいすぎる。長男にもつるのたけしがコラボしたらしい靴下をクリスマスプレゼントとしてくれた。私からは最近27になりたてのYに、ピアス2つとケーキをプレゼント。もらったりあ…

ダイエットの年にするらしい

昨日は旦那ちん31歳の誕生日。 メインのお祝いは先週の九州旅行だったので、昨日は晩ご飯をリクエスト(手巻き寿司、唐揚げ、だしまき卵)してもらってケーキでお祝いした。ケーキを食べようと箱を開けたら、苺ショートがなぜか2個入ってたのには驚いた。1…

おうちサンデー

今日は免許の更新に行く予定だったのに、のんびり起きたし昼間になっても気分が乗らなかったので行かず。こうやってギリギリまで行かないのが私。ダメね。旦那ちんと誕生日が近いので毎年仲良く一緒に行っているんだけど、旦那ちんの猶予は年明けにかけての…

突然!

手術をすることになった。とは言っても、見つけたい転移性がんではなくて副腎の褐色細胞腫。右の副腎は高1のときにとったんだけど、左を残してて、主治医に「これは良性だけど血圧をどーんとあげるやつだから、腫れてきたら切らなきゃ」とずっと言われてきて…

荷物多いのは心配症なせい?

昼間は大学友の子連れ会。今月は我が家に集まる。みんなでお弁当を食べながら、色々と話す。子どもが5人もおると本当ににぎやか。あと半年もしたらみーんな歩き回っているだろうからすごいことになりそう。今でさえ歩けるチビ2人、はいはいチビ2人、おすわり…