ぐんと冷えても心は温かく

地元友Yから誕生日祝い(来月の)にムーミンとミィのマグカップをもらった。かわいすぎる。長男にもつるのたけしがコラボしたらしい靴下をクリスマスプレゼントとしてくれた。私からは最近27になりたてのYに、ピアス2つとケーキをプレゼント。もらったりあげたり。お昼は外でひつまぶしを食べた。んますぎると言いながら、お金の話をえんえんと。もー歳だね。そしてYは重めボブが似合ってた。来年から同棲彼氏が転職するから生活スタイル変わるしどうなることやらと言っていた。将来のマイホーム資金のために社宅に住むには入籍しなきゃいけないらしくて、そろそろ結婚かも?

明日は前職場の卒業生が娘ちゃんを連れて我が家へ来る予定だったんだけども、熱が出ちゃったために延期となった。旦那ちんは仕事のようなものでいないし、何して過ごそうかな。服買いに出かけたいけど(ボーナスも出たし!)、長男せっかく咳がよくなってきたとこで人ごみ連れだしたくないしなあ。大掃除ちっくなことでもしてみる?

主治医から転院するための紹介状が送付されてきた。そこで馬鹿な私は、転院先の先生宛てのものまで間違えて開けてしまったのだよ…超失礼。後悔の波が押し寄せまくり。あー馬鹿すぎる!!!

年末年始が近づいてきたので、美味しいお酒を探してる。檸檬酒飲んでみたい。