おせっかいな私たち

最近手の肌の調子がいいなーって思ってたのに、3日前くらいからまだ急にぶつぶつができたり痒みが出て、げんなり。こうなるとシャンプーさえ肌に良くないことしてるみたいで嫌になる。

今日は高校友とクリスマス会in我が家。8時間くらいえんえん盛り上がる。
カレードリアとかぼちゃのスープと生春巻き(途中から友達が巻いてくれた)を出す。あとはピザをとったり、手土産ケーキと手作りブラウニーでお腹いっぱい。francfrancで買ってきてくれたスノーマンが上にいるキャンドルライトと小さいクリスマスツリーを机の真ん中に置いて、ちょっとだけクリスマス気分が味わえた。1歳4ヶ月の長男と10ヶ月の友達の娘ちゃんがなんとなく遊んでいるような雰囲気をかもしだしていた。どうもお互いが気になるらしい。ちびっこはちびっこが好きだね。年末に忘年会もやるので、これまた楽しみ!

ちょっとした用事で小学友に電話をしたら、男友達がふたり結婚してた!びっくり!いくら長男生まれてからなかなか会えなかったとはいえ、報告くらいして欲しかったよ…さみしいじゃんか。でもそのくらいみんなと会ってないんだなーと思う。高校の終わりくらいから大学生の間はしょっちゅう集まって、大みそかは必ずみんなで初もうでに行ったりしてたのが本当に懐かしい。就職して地元から離れて、結婚して出産したら本当に会えなくなった。地元に帰る期間もみんなばらばらで、それぞれ家族がいたり彼女がいたりして。幸せなことなんだけど、ちょっとさみしい。今年の年末は会えるかな。