2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩のこと

xxx

ときどき、わたしはあとどれくらい生きられるのか不安になる。ちょっと体調を崩してそれが続くと、もしかして、とか思ってしまう。最近も2週間くらい、咽頭痛が続いとる。でも鼻の調子も風邪っぽいので、関係なさそうですが。 子どもが欲しい、とお互い思っ…

はぐはぐ

今日は旦那ちんの方が帰りが遅い。待つのが新鮮でわくわくする。玄関まで迎えに行っちゃおっかなーあ。 今日は旦那ちんリクエストのサラダうどんです。うどんは旦那ちんが帰ってきたらさっと茹でる。人が食べとる横におると自分も食べたくなるよね、想像する…

5年ぶりくらいに読む

マキさんのこのエントリ(id:daybreak_68:20080223:1203721350)に触発されて、そのエントリを読んだ30分後にぽちっと購入ボタンを押していた「ナウシカ7巻セット」が今日わたしのもとに届きました。

トラバよ届けっ

めいちゃん!(id:meiyazaki)びわさん!(id:nanomi_parade) よろしければ日記読ませてください。いつも読むの楽しみにしてましたっ。

吸い込む空気は混じりけのない力

昨日はみぞれも降ったりしてそれはそれは寒かったのですが、今日は起きたら真っ青な空で実に気持ちがよい朝でした。旦那ちんのお見送りも手をぶんぶん振りました。id:coffee-latteさんから「奥まで知りたい覗きたいバトン」を頂きました。う・れ・し・い・で…

超かわいい

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ作者: ドアラ出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2008/02/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 9人 クリック: 1,079回この商品を含むブログ (218件) を見る今日の愛読書です。電車の中でニヤニヤしたり、面白…

愛用バトンvol.3

おまえ…まだ愛用バトン終わってなかったのかよというツッコミはおいといて。続き! 今回は長いです。

ごほごほげほげほ

もう、なんていうか、わたしたちのくだらない喧嘩に、スターたくさんつけていただいてありがとうございます!今はもうめっきり仲良しこよしです。 仲良しこよしもいいとこで、二人そろってマスクして咳をしています…。お互い風邪にかかりやすい職場なので(…

トータルで6時間

昨日は盛りだくさんでした。 装花の打ち合わせ お花屋さんとマンツーで打ち合わせでした。 花の知識も色のセンスも皆無なわたしには大変な作業でした…。会場の色やドレスの色とのマッチングや、どういう雰囲気にしたいか、好きな花はあるか等、めいっぱい気…

昨日は下の日記を書いたあと、心がへぼへぼだったのでベッドに行く勇気がなくて、そのままソファで寝ました。朝になって、旦那ちんが起きてきたので目が覚めました。「そんなとこで寝たら風邪ひくじゃん」と言われたけど、何も答えられずにぼーっとしとると…

泣いたら負け、だけど涙がでる

今日は、日の出ている間はのんびりとおうちで過ごし、愛のある生活を送って、心身ともに癒されました。ときどきのせっくすは求められているようで嬉しくて幸せで、久しぶりの肌の感触が気持ちよくて仕方がないね。何よりもぬくい体温。わたしは昼過ぎに式の…

外は雪です、積もってる

旦那ちん、風邪でダウン中。あと、左耳が聞こえにくくって痛むらしい。本人は「突発性難聴だったらどうしよう、、」と不安がっていました。どこかが「痛い」ことにけっこう弱いタイプです。男の人ってそういう人多いって聞くなあ。 「せっかくの休みなのに、…

松阪牛の記録

さて、午前に届いた松阪牛。包装をむいたらこんな木の箱がでてきまして。なんか豪華じゃーん、すごい高級品に見えるじゃーん。実際ほんとに松阪牛じゃなくてもわかんないじゃーん。てのは置いといて、「届きましたら箱から出して冷蔵庫で冷やしてください」…

[rakuten:eleven-e-shop:10000740:image] コレしてた。こういうのってシートはがしてすぐより、時間がたってから(今日なら寝る頃とか明日の朝)、もちもちーを感じれることが多いよね。わたしだけかや?

テレパシーが届いたみたい

松阪牛きたーーーーーーー!!!!

今日は待ち人

去年の末に買い込んだボードのリフト券を使わなきゃ!てことで、旦那ちんは雪山におでかけしていきました。朝4時のお見送りはベッドからでした、甘えさせてもらったわ。さっきメールしたら、天気がど悪くて吹雪で視界が悪く、身動きがとれないらしい。なんて…

あと1ヶ月なんて信じられない

今度の日曜は、テーブル装花とブーケの打ち合わせ、ヘアメイクリハ、2次会幹事の顔合わせに打ち合わせと盛り沢山です。式までちょうど1ヶ月、職場では色んな人に「あとちょっとだね」とか「いよいよだね」とか言われるようになりました。「何か面白いこと…

そんな時間はないけど

昨日、通勤の電車のなかで急にドラマ「白夜行」が見たくなった。大学卒業目前の春、季節は今頃、見ては大学友と感想を言って盛り上がっていたなあ。一緒によく見たりもした。いつもは優しい金八先生の武田鉄矢が、そのときはものすごい怖かったよ。電車のシ…

愛用バトンvol.2

愛用バトンvol.2(d:id:sarry2:20080216)のつづきです。 またちょびっとずつ。 靴 ほとんど同じ靴しかはきません。足が大きいので、これ!という靴が見つかりにくくて、お店でも店員さんが持ってきてくれたものがはいらないという気まずい空気を何度が味わ…

おやすみ

さっき帰ってきたばっかりだけどもう寝るよー、旦那ちんとくっついて寝るよー。しっかり眠って明日も元気にがんばるぞー。

わたしの相棒参上!

手帳が届いたぞっと。フランクリンの、下の画像のオレンジ。手触りが気持ちよい。 リフィルもばっちり買っておいたので、さっそく移行作業にとりかかれます。仕事の休憩時間にでもやろうかなあ。ああ楽しい、新しい手帳に予定を書き込むの超好き。

引きこもり隊

なんだか眠いよ!今日は鼻がぐずぐずしています。やだ。花粉のせいで顔がかゆくなるのもやだやだやだ!

夢見てる?

今日は久しぶりに車通勤でした。寒くないし、車の方が早くおうちに着くから、高速代さえ出れば車通勤がやっぱりいいなぁ。でもこのご時世ですから高速代が出る条件も厳しく、今の職場におるうちは電車通勤を続けることでしょう。10月から始めたからまだ夏は…

戦いが今始まった

だんだんとアレロックが効かんくなってきた気がします。がっくし。昨日はいい天気で風も吹いて花粉日和だったおかげか、今朝起きたら鼻がつまりかけて、目がかゆくなっていました。そのあとすぐにアレロックを飲んだのだけれど、症状はそんなに変わりません…

買い貯めしています

チロルチョコのきなこもちがだいすきです。

あと1か月

昨日は式と披露宴を取り仕切るキャプテンという名の人との打ち合わせがありました。「これから2時間ほどかかる予定ですので、まずはお飲物を…」と言われていきなり疲れました…!色々質問してはそのキャプテンを事務室と打ち合わせ部屋を何度も行き帰させて、…

趣味は散財

買ったったー、ロフトにて。[ルートート] RS.PHOTO-C FRNCH出版社/メーカー: ROOTOTE(ルートート)メディア: ウェア&シューズ クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見るエコバッグは持ってるけど(ドラゴンズの…)もうワンサイズ小さいのが欲しくて。 …

愛用バトンvol.1

しげたしゃんid:five_nano_2ndsからバトンが回ってきましたので、はりきってやりますよ! 携帯 そふとばんく、913SHのピンク。社会人になってからピンクに目覚めたわたし。しかもビビッドピンク。機種代めちゃ高かったよ、2年2か月かけて払い続けるというな…

咽頭痛は無視!

洗濯物も干したし、化粧もしたし、でかける準備ができた。パソコンのぞきながらやるとものすごいのろまになる。そういうときは電源をオフにしておくことが鉄則ね。今日はだらだらしてしまいました。でもはてダだいすき。 いってきまっすー今日は式につけるネ…

今日は一人ででかけます

今日はすこぶる気分がよい。きっと、昨日の夜、旦那ちんとたくさん話をしたから。わたしが笑顔なら旦那ちんもいつも笑顔。ちゃんと甘えればちゃんと受け止めてくれる。何事も、伝え方次第。空も青くて気持ちがよい。仕事へ行く旦那ちんを見送りながら背伸び…