今日は待ち人

去年の末に買い込んだボードのリフト券を使わなきゃ!てことで、旦那ちんは雪山におでかけしていきました。朝4時のお見送りはベッドからでした、甘えさせてもらったわ。さっきメールしたら、天気がど悪くて吹雪で視界が悪く、身動きがとれないらしい。なんてこった。「無謀な行動しちゃダメだよー」て送ったら、
「わかったよ!まなみを幸せにするため、無事に帰ってくるよ!」だって。

あまーい!よくもまあ平気でそんなことを言えるなぁと感心しちゃうよ。雪山でテンションあがっちゃっとるんだろうか。「あったかいとこで人がいっぱいいるからだいじょぶだよ」って言ってたから、ボードウェア着たかわいいおなごたちに囲まれてウハウハなんじゃないか…!くっそー!…という感じでいつも勝手に被害妄想したりして馬鹿にされます。いいの、わたしの癖なの。

おうちではいつ松阪牛が届くかわくわく待ってるわたしです。カタログギフトを旦那ちんの両親にもらって選んだお・に・く。冷蔵で来るので、日にち指定しなきゃいけないわけで、今日はなんにも予定をいれない松阪牛のための休日です。1か月くらい前にハガキを投函してそれからいっこも連絡ないけどくるよね?こなかったらどうしよう、わたしも旦那ちんも今夜の晩ご飯は「松阪牛のステーキ」で頭の中も胃も準備万端なのに。

お願いだからきてよ!