2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あと3日だったのにー

金曜の夜は知多半島の先まで職場の忘年会へ。今年は宿泊も(温泉気持ちよかったー)!宴会では出し物に強制連行されマルモダンスを踊ったり、隣の先生と重たい重たい話をしたり、ビンゴで湯たんぽセットを当てたりする。色んな人の話を聞いたけど、みんなだ…

来年の祝日は土曜日ばかり…

昨日は勤労感謝の日。夫婦共働きなので、お互いにご苦労さまと言い合う。先週の土曜にハンズで買ったスノーマンとサンタさんを玄関に。見るたびかわいい! そんな昨日は起きたら我が家にツリーが登場していました。前日の夜に宅急便で届いていたんだけど、今…

時間も技術も欲しい

月火 今週から「フットワークを軽く!」をモットーにすることにした。保健室にいると(今の学校は職員室と保健室のフロアが違うこともあって)なかなか情報がおりてこなかったり、他の先生たちの雰囲気がわからなかったりして、孤独というか、もう少し普段か…

冬の週末の始まり

土曜 今一緒に私が働いていて、だいぶ前に旦那ちんが一緒に働いていて、その関係で結婚式にも出てもらった先生と3人で名駅で飲んだ。夫婦共通で知ってて、こうやって飲みに行けるのっていいね!お店はその先生の息子さんが板前をやってる居酒屋で、出てくる…

ホームで全部負けた!

水曜はドームへ日本シリーズを見に行くも1-2で惜しくも負ける。うーん、打線がつながらずにチャンスをものにできなかった。あー悔しい!ノーアウト満塁で点が取れなくていつ取るよ!これでポストシーズンは2連敗。シーズン中は調子よかったのにな…。試合開始…

日曜 午前中、ついに庭の小さな小さな花壇で育てていた白菜と葱を収穫する。9月末に苗を植えて2カ月もしないうちに、こんな大きくなりました!旦那ちんがせっせと水をやったり、虫や鳥防止とか言ってネットまで張ったりしてくれたおかげだね。でも収穫するの…

フランケンロボのパパはバイキンマン?

土曜 ついに我が家にプラレールがやってきた。8月生まれの長男への遅い遅い3カ月遅れの誕生日プレゼント。金曜の夜、長男が寝てから旦那ちんがせっせとレールを組み立てて、朝起きて下に降りてきたら畳コーナーに電車が走っているという、長男にとっては超…

1がたくさん並ぶ日

火曜の夜からめっきり寒い。冬がついにきたー!ラニーニャ現象が起こったらしく、そうなると冬の日本は寒くなるみたいなので、今年の冬はたくさん雪が見られるのかも。雪が降ると、部屋の中にいても外の音がなんだか違うよね。雪が降ってるってわかるよね。…

たまには雨もいいもんだ

水金と時短勤務でお休みな私は、今週木曜が祝日だったおかげでめでたい5連休でした。うれし!もう最終日、早いなあ。金曜は、もともと病院友のところへ遊びに行く予定だったんだけど、遊びに行く家の娘ちゃんが少し調子を崩してるってことで急きょなしになっ…

広島行ってきました

先週の金土と広島へ行ってきた。体調不良の旦那ちんを置いて、長男との初めての2人旅。初めて見る本物の新幹線に長男は「ゴーゴゴー!」とご満悦。よかったね。名古屋から広島への2時間半、絵本を見たり通路を覗いたり少し寝たりして、私もAERAを読むことが…

日本シリーズを目指して勝ち進め!

行ってきました、CS第1戦!妹カップルと5階席から応援。試合は2-1で勝利!今年の観戦成績も7勝1分と負けなしの記録を更新。 旦那ちんは優勝記念グッズで平田のタオルを購入。私も次行ったとき何か買いたいなー。長男はしっかり応援できるようになり、燃え…