冬の週末の始まり

  • 土曜

今一緒に私が働いていて、だいぶ前に旦那ちんが一緒に働いていて、その関係で結婚式にも出てもらった先生と3人で名駅で飲んだ。夫婦共通で知ってて、こうやって飲みに行けるのっていいね!お店はその先生の息子さんが板前をやってる居酒屋で、出てくるもの出てくるもの美味しかった。ビールもキンキンに冷えてたし!お刺身は鯛とハマチが美味しかったなー。今までお刺身なんてほとんど食べられなかったのに、最近やっと白身魚のお刺身を美味しく感じるようになった。大人になった気分。天ぷらはミニトマトの天ぷらが斬新だった。私は仕事に行けば会えるけど、旦那ちんはなかなかゆっくり会えないので嬉しそうにしていたし良かった。そして夫婦ともどもごちそうになってしまったので、その恩返しは私が仕事でしなくては。

  • 日曜

BENKEI

食べログ BENKEI

久しぶりにBENKEIへ。相変わらず賑わっていた。長男が車で寝ていたので旦那ちんにまかせて一人でお店に入れたのはよかった。長男が起きてたら、たとえ旦那ちんがいようと「歩きたい」だのパンとか値札とかを触ろうとするだの大変だったかも。パン屋に行くと「今日はこれ食べて、明日は…」って食べたい量と食べられる量が合わなくて、いつももっと買いたいのにーって帰ってくることになる。もっと大食いできる胃になればいいのになあ。もちろん太らない設定で。
夜は日本シリーズ終戦。福岡に力をこめて応援したけども、残念ながら負けてしまい日本一を逃してしまいました。あれだけ打てなきゃそりゃ勝てんわ…。落合監督を胴上げしてほしかったのにー!もうこのメンバーでの来年はないんだよ!と応援しながらだいぶ熱くなってしまったけれど、選手たちが一番悔しかったはず。11月までこんなに楽しませてもらって感謝しなくちゃね。今年もありがとうございます。そして落合監督8年間お疲れ様でした。またユニフォームを着ることがあったらそれがドラゴンズだと嬉しい。