ホームで全部負けた!


水曜はドームへ日本シリーズを見に行くも1-2で惜しくも負ける。うーん、打線がつながらずにチャンスをものにできなかった。あー悔しい!ノーアウト満塁で点が取れなくていつ取るよ!これでポストシーズンは2連敗。シーズン中は調子よかったのにな…。試合開始も遅く、試合時間も長く、結果帰りが遅くなり負けて心も折れるという感じだったので、家に着いて化粧だけ落としてパタッと寝た。

というわけで、昨日は朝4時半起き。もしかしたら起きれないかもと思ってたけど、意外にすっと起きれた。朝からシャワーを浴びて、お弁当を作る。旦那ちんのお弁当箱が壊れたので、ドームで買った新しいお弁当箱に詰める。しかしこのお弁当箱が大きくて、勝手にそれを選んできた旦那ちんに喝!かわいいけど大きいよーおかず作るの大変だよー。でも買ってしまったものは仕方がないので、頑張るか。このお弁当箱一日目の今日も「多かったら?」て聞いたら「この量でちょうどよかった!」と嬉しそうだったし…。
午前中はさくっと仕事をして、午後は美容院へ。カラーとカットとトリートメントをしてもらう。と言ってもカラーはリタッチだし、カットは軽くしてもらっただけ。朝起きるのが早かったので何度も寝そうになった、とくに髪の毛乾かしてもらってるとき。そして夜は家で日本シリーズを見るも、また負けてがっくり。福岡で2連勝してきたのが奇跡に思えるわ!落合監督を胴上げするんじゃないのかよーと悲しくなる。でもファンは応援するしかないのよ、土曜日絶対勝ってね!

今日は今週からめでたく産休に入った大学友が遊びにきた。またまたお腹が出ていたよ。お昼はナンが美味しい我が家お気に入りのお店でランチして、家でお茶する。長男が使ってたチャイルドシートやメリー(赤ちゃんの頭のへんで音が鳴ってくるくる回るやつ)を貸す。「来月に新築への引っ越しもあるから産休は荷づくりで終わる」て言ってたから「引っ越しちゃえばあとはずっと住むからとりあえず段ボールに入れてしまえば大丈夫」て応援した。適当すぎてごめん。カップボードをIKEAにしたらしいからどんなのか楽しみ!出産予定日は1月上旬、みんな楽しみに待ってるよ。