2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

癖になるなる

あーちゃんのポニーテールが本当にかわいい。

お嫁ちゃん観光発動

今年は、12月のあたまに長崎(龍馬)&熊本(旦那ちんの大学友と会う)の3泊4日。2人分(12/13に旦那ちん、1/4に私)の誕生日お祝い旅行。長男が酸素つけて飛行機に乗る許可も主治医からおりたので、さっそくチケットをとった。旦那ちん個人所有のマイルが…

採血より痛い

インフルエンザの予防接種完了。土曜の内科なんて長男連れて行きたくなかったけど、旦那ちんは部活で不在なのでしょうがなく連れていく。行ったら患者さん2人しかいなかったのに、呼ばれて接種して待合室に戻ったら10人以上に増えてた…!すみっこで会計を待…

ただいまお昼寝中

今日は土曜だけど旦那ちんは行事で休日出勤(代休は月曜)なので、長男と二人で過ごす。今朝は初めてのホットケーキに挑戦ということで、ヨーグルトを多めに入れて作った。パクパク食べれていた。花まる!あとは長男の衣類とおもちゃの整理して、もう使わな…

長男も踊るよ

あー明後日のMステ、忘れないうちに録画予約いれなくちゃ。今日は旦那ちんの車にチャイルドシートを乗っけたままだったので、どこにも出かけることもできず、長男と二人で密度の濃い時間を過ごした。月火と1日仕事だから、思いっきり付き合う。今は、物を人…

イントロ好き

少女時代のGEEが癖になるヤバさ。踊る女の子たち本当にかわいいーーーー! そんな歳じゃないけど文化祭とかあったら、みんなで踊り狂いたい。

暇さえあれば飲みたい

あれ、もう週末!今日は朝から頭痛に悩まされ、夕方からはもう横になっていないとしんどいくらいで、旦那ちんは職場の飲み会でいないし、長男をなんとか一人で遊ばせて横になっていた。お昼寝1回していない長男を早く寝かせようとベッドへ連れていき、少し時…

3連休なんて一瞬

この3連休、何が大変だったかって、日曜に自宅から実家へ帰る道のりが一番しんどかった。1時間で帰れるところが4時間かかったんだもん…途中で心が折れてたどり着けないかと思った(大げさ)。行きがひどすぎたから、今日自宅へ戻ってくるときもびびっていた…

「な。」で終わる日記

仕事復帰しての1週間が終わった。あっという間。自分が休みの日はまともなお弁当が作れず、旦那ちんには申し訳なかった。携帯のアラームが鳴っても二度寝しちゃって…長男が寝ているうちは寝ていたい本能が抑えきれなくて…!旦那ちんも今週は仕事が超忙しくて…

ついに復帰

昨日から仕事復帰!朝の打ち合わせでちょこっと挨拶。そのあとにもたくさんの人に「おかえり」と声をかけてもらう。嬉しかった。 あとは復帰前と変わらない一日。1年2ヶ月ぶりに仕事しとるなんて嘘みたいだった。でも帰りの車は睡魔との戦いだったし、長男を…

何が大事か

先週の金曜、腫瘍マーカーの数値がまた激しく上昇していることがわかった。「痛みはない?」と聞かれたけど、まったくない。「二人目を作りたい」ことを伝えたら「体調を崩す前に少しでも早く作りなさい。」と言われた。あとは「治療するなら、抗がん剤の個…