3連休なんて一瞬

この3連休、何が大変だったかって、日曜に自宅から実家へ帰る道のりが一番しんどかった。1時間で帰れるところが4時間かかったんだもん…途中で心が折れてたどり着けないかと思った(大げさ)。行きがひどすぎたから、今日自宅へ戻ってくるときもびびっていたけれど、なんと13時台でほとんど渋滞もなくすいすい帰ってこれた。超不思議。

日曜の夜は、同期(養護教諭)の結婚式の二次会へ。新婦側で参加。旦那さんが私の高校の先輩だったり、旦那さんの同期と私の旦那ちんが一緒の職場でよく名前を聞く人だったりで、世間て狭いと思った。スライド見ると感動しちゃうのはもうしょうがないね。あと二人の色々出かけたときの写真とか幸せ満開で最高。二次会に来ていた他の同期とも久々に会えて嬉しかった。「復帰したよ」と言ったら「もう?!」と驚かれた。あとはやっぱり人の二次会では何も当たらない(自分の二次会ではねずみーランドのチケットが当たったのに…もちろん返還した)。

仕事も始まったので、手帳のリフィルを新調したい。メモ魔な私だけど、もうマンスリーで十分かも。