2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

栄養補給中

休憩タイム。小腹がすいたのでポテトを揚げました。んまくてしょうがない。荷造り&片付けは、いろんなところが気になって一気にすっきりとするような部分が見当たりません。ポテトを食べたらいらないものを捨てまくるという作業をしたいと思います。これに…

青空広がる

旦那ちんは半日仕事へ。いつもより1時間遅い見送り、こんなに太陽の光が眩しいなんて。いつもの6時半過ぎはまだまだ暗いからね、冬めく証拠です。 さっそく洗濯機のスイッチをいれて、トイレ掃除をしました。旦那ちんがいない午前中は、明日うちに大学友がく…

ジェットコースター

平日終了、お疲れさま!土日は天気がいいらしくて嬉しい。最近肌の調子が良くて、元が元だからアトピー肌なんだけど、それでも鏡で自分の顔見てもがっかりげんなりしなくてよくて嬉しい。あとは本を何冊か買って電車の中の時間が充実しとる。それなりに毎日…

塩はもちろん多めです

急にポテトが食べたくなって、朝からポテトを揚げて食べました。濃いキツネ色になるまでしっかり揚げるのが好きです。かりかりなやつ。

3年前の月9です

DVD

スローダンス DVD-BOX出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/12/22メディア: DVD クリック: 33回この商品を含むブログ (20件) を見るDVD安くレンタルできる日にまとめて借りました。妻夫木熱が大河に向けてあがってきているのと…

のどごしすら似てない…

人がビール飲んどるの見て、すごいビール飲みたくなったけど我慢してコーラ飲んでみた。超おいしそうだった!!!!

DVD付き嬉しい

SCRAP & BUILD(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: SEAMO,AZU,CRYSTAL BOY,yukako出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2008/11/26メディア: CD購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (10件) を見るシーモちゃんをゲット!お待ちしておりました。

今週平日も半分終わった

今日は帰ったら洗い物と洗濯物が済んでました!こたつで寝とる旦那ちんがますますかわいく見えた、ラッキーな人ですね。帰りの電車、こっくりしすぎていて、本当に電車から走り降りた感じでした。危なかったですまじで。あそこで降りれた自分の素早さに乾杯…

明日は雨らしいのでしっかり洗濯

昨日は、駅から職場まで歩いてたらどんより雲が上に、しかも職場の上だけグレーがかってなんだか不気味でした。しばらくして強烈な大粒の雨が!その先には太陽も青空も見えとるのに!という状態に。仕事前に行った久しぶりの大型書店はそれはもう楽しかった…

眠いけどがんばる

今からばばっと旦那ちんの晩ご飯作って、出かける支度して、仕事前に大型書店に行く。久しぶりに活字に囲まれよう。昨日までたっぷり休みを満喫したのにまだ休みたい。

上品さは内面から

花嫁はやっぱり美しかった。まわりが光り輝いてたよ。彼女とは仕事の同期採用として出会ったから、あんまりプライベートな彼女の顔を知らなくて、学生の頃の写真を見れたのが良かった。お互い幸せな家庭と充実した仕事をね。 そのあと一緒に参加した同期2人…

はああ

これから結婚式の2次会に行くんだけど、身なりがちょっと激しくなってしまった。髪型のせい?これから出勤する人みたい。上品さがない。もともと性格にないんだでしょうがない?

マイルCS

3連複はあと1頭を読み違えた。買ったときは当たらないわけないと思うけど、結果見てみると「なんでこのパターン買ってないの?見落とした?」とか思う。競馬って奥が深い。それにしても武ちゃん今週も落馬して、しかも骨折ってかわいそうで仕方ない。

どわー

なるトモに海遊館がでてるー!つまりジンベイザメがでてるー!イルカも!!!めちゃんこかわいいいいいいいい!仕事前にいいもん見た。今日もがんばる!

ずっと会いたかった

欲しいもの見つけちゃった。今まであれ買おうこれ買おうって貯金したことないから、今回が人生初となります。いつも給料日に財布をリセットするんだけど、そのときに残っとる小銭は貯金箱行きにしとるので、その目的をこれにしようかなあと思います。中2ま…

気合い入る

今日からは手袋と厚いコートを装備。そしたら全然あったかかった、顔は冷たいけど平気なもんだ。新聞に載ってたの見たけど高山は白く染められていて綺麗だった。寒くてもいいから行きたい。寒くて出無精になりませんように!大好きな冬は、誕生日がふたつあ…

今日はさらに寒くなるといわれているので、シチューを作りました。帰るのが楽しみになるね。旦那ちんが1杯食べるとして、私が帰ってくる時間に残ってるはず…!こんな寒い日は食べ物で体の中からあったまるのが一番です。

至福のとき

今日の月はいつもより光輝いていました。不思議な力が湧いてきそうです。そんな夜は、帰ってお風呂入ってこたつでアイスです。たまらーん。

冬到来

寒いなか歩いたら頭がキーンとして壊けそうだよ。痛すぎる。お風呂入るか焼き芋食べたい。

手帳の行きたいとこリストにメモる

DVD

UDON スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/03/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 58回この商品を含むブログ (189件) を見る単細胞なわたしは、高松に行きたくてしょうがなくなってしまいました。大学生のとき…

お金か気分か

次の住処の自治体のサイト見てたら、なんと粗大ごみの料金が今の自治体の半額!なんてこと!今使っとるベッドの前に使っとった布団と使うかもしれないともらった古いFAXを、いらないものをむこうに運ぶ荷物として持っていくのもなんだかなあ、できるならこっ…

きらきらぼし

昨日から我が家は新米です。新潟産こしひかり。炊き立てはそれはもう、もちもちで甘くて何杯でも!な勢いです。ますますごはんが楽しみになってしまうね。冬だしね。そいえば、1ヶ月後の引越しにむけて今ストックされてる食料品(乾物とか粉物とか)をなるべ…

おいしいおやつ

おとう夫婦が北海道に帰省した際のお土産。六花亭のバターサンドはリクエストで、それ以外に話題の花畑牧場のチーズタルトとロイズのクリスマス仕様のチョコレイトももらいました。しばらくコーヒーのおともに困らないね。甘いもの得意じゃないけどバターサ…

繰り返し検査するしかない

病変は見つかりませんでした。できるだけの検査はしたので、見つからないならそれでしょうがないです。とりあえず急がなくちゃいけないようにはならなかったし、手術の予定が決まるなんてこともなかったのでそういう点では一安心です。とにかく絶望を感じる…

わたしはポジティブシンキングで有名でしょ

一人で悪い想像して泣いたってどうしようもないってわかってる。こんな顔でソファで寝ている旦那ちんを起こせない。明日が来なければいい。でも来る。知っとる!

夜はあっという間

旦那ちんはすっかりプリズンブレイクの世界に。もうシーズン3まで観始めています。でもまだ途中までしか借りられないみたいでショックを受けてました。私もちらほら観ていますが、あんな命懸けな毎日だと寿命が縮んじゃいそうです。主人公のマイケルがかっ…

思わず声出ちゃった

今日は一人なので馬券買わずにテレビ中継だけ見ました。武ちゃん落馬という衝撃的な展開。大丈夫だろうか。馬券買ってたら確実にアウトだったよ、武ちゃん絡めて買うの好きなので。来週はマイルだね!(ああもう…)

旦那ちんの寝言

xxx

「そっかー」「なるほどね」「いいかもしんない」「さみしい」 誰と何の話をしとんのか。言葉と言葉の間には1秒しかなかったから独り言か?

色褪せてない

MステでSPEED観た。彼女たちが踊りながら歌っているのが大好きだったのでうれしい。4人そろっていると安心する。