明日は雨らしいのでしっかり洗濯

昨日は、駅から職場まで歩いてたらどんより雲が上に、しかも職場の上だけグレーがかってなんだか不気味でした。しばらくして強烈な大粒の雨が!その先には太陽も青空も見えとるのに!という状態に。仕事前に行った久しぶりの大型書店はそれはもう楽しかったです。仕事で使う本探すのに1時間ちょっと要したので、残り30分くらいで12月に行く京都本をちらり。京都の本てたくさんありすぎて本当に悩む。また来ようと思って、急いで買うのはやめました。本屋は宝の山ですね。誰かわたしのために図書券くれないかな。…くれないね。

最近、仕事から帰ると旦那ちんがこたつで寝ていることが多く、ほとんど会話のないまま一日を終えてしまう。私がなんとか話しかけて返事をもらったとしても、まったく覚えてないらしい。さみしいなあと思うときもあったけど、最近そんなこともなくなってきた。お互い仕事してるから疲れて眠くなっちゃうのもわかる。体も心も疲れたときは眠るのが一番だ。それに、旦那ちんが私との時間をないがしろにしとるわけじゃないことを私がちゃんと心の底からわかっているからだと思う。

旦那ちんの誕生日まであと2週間ちょっと、京都が近づいてきました。お嫁ちゃん観光の仕事が楽しいや。