2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

36w0d

曜日的にちょうど0dが健診日なのでキリがいい。ということで、今日から10か月突入! ポニョは1週間前に比べて200g大きくなっていた。でもまたポニョは顔を隠していたよ、もったいぶりやがって。その代わりに足の裏を見せつけてくれとって、なぜか先生はその…

んもう

テレビ超勝手、今ついた…。なんだったんだ…。

さあ何から手をつけようか

朝起きたらテレビが見れなくなっていた。昨日まではしっかり見れとったのに…謎すぎる。「アンテナの調整をしてください」的なメッセが出ているけど、アンテナなんてどこにあるのかも知らないよっと。こりゃアパートの管理会社に聞くしかないのか?テレビ買っ…

帰ってきたらなるべくすぐにメイクオフ

PM出張で、母子保健についてのお話を聞く。途中何度か眠くなったが、何とか意識を保った。出張前にランチを食べようと入ったカフェに同期がいて、一緒にランチ。彼女は子づくり中らしく、私のおなかを触りまくっていた。お役に立てるといい。もう晩ごはんも…

出産予定日1か月前

今日もポニョはぐりぐりむにむに動いていた。胃を圧迫してくれやがるので最近常に胸やけ気味だ。 しかしもうすぐ外の世界にポニョが出てくるなんて信じられない。お腹の中に人間がいるのも信じられないけど…。でもきっとたくさんの幸せを運んできてくれたり…

子どもは欲張りで十分

スマスマにかわゆいかわゆい加藤くんが出てた!野菜と果物が食べられないなんておこちゃま過ぎてますますかわいい…!あのはにかんだ顔とかさー、わしゃわしゃしたい!!

ようこそ我が家へ

昨日はテレビとレコーダーが配送されてきた。配送してきた人はちゃっちゃと運んで、ひょいっとチャンネル設定して帰っていった。あっという間の出来事。リビングがすごい広くなったような気がするよー薄型万歳!でも取説読まないと使いこなせそうもないな、…

ビールのCMの内田恭子がかわいい

帰ってきてお風呂入ってすっきりー。(写真の鹿ちゃんは先月奈良公園へ行ったときの!)今日は半日出張でお話を聞いてきた。その前に小ボスにベトナム料理をごちそうしてもらい、タピオカを久し振りに食べた。青菜とエビの炒めものがなぜにベトナム料理かな…

数字以外に目に見えるものはない

5ヵ月ぶりに腫瘍マーカーの値を調べてみたら、しっかり2倍になっていた。そうか、と思っただけ。旦那ちんをきっとまた不安にさせたけど、私はただただその存在に救われ、感謝するばかり。自覚症状だって何もないし、あと1か月もしたら私は母親になるんだし…

ハロハロはソフトクリームなしで

皆既日食の日。雲と雲の間から8割欠けの太陽をちょこっとだけ見ることができた。まわりの人たちも外に出たり、窓から顔をのぞかせたりして、注目している様子だった。さすが46年ぶりのレアものだけある! 職場に行くのもあと2回なので、今日は職場で机上の…

衆議院が解散したって私の生活は変わらない

今朝は大好きなコメダに行ったのに、なんと新聞が休刊日でしたー!いーだ!でも中日が今日も勝ったので(7連勝!)、明日また行って中スポ読むんだもんね。 失望しながら帰ってきて、洗濯物干して、写真を印刷しとったら眠たくなってきてそのまま眠ってしま…

3連休最終日ですね

旦那ちんが大阪から帰ってきた!そばにおるだけで嬉しくて楽しい。外にパスタ食べに行って、DVD借りてきた。そして中日が今日も勝って6連勝、ニヤニヤが止まらない。首位巨人まで2.5ゲーム差!

みゅーは凶暴

ただいま実家。もう少し早く家を出ればよかったと思うような渋滞にハマり、超疲れた道のり。途中で降りてよかった。ちっとも動かない渋滞って一人だと本当にしんどいってわかった。誰かいたら話してりゃいいもん。 実家でおじいと妹とぐでぐでする。巨人対阪…

34w3d

今日もポニョは元気にぐりぐりと動いている。ときどき「そ、そこは…!」みたいな場所を狙ってくるので、悶えそうになる。今は左の方でもっこりさせてくる。どーした!出産や育児のアイテムが一応増えてきている。ベビーベッドを叔母からもらえたのでよかった…

つま恋に思いを馳せながらの3連休初日。昨晩から旦那ちんは大阪へ。帰ってくるのは明日か明後日、ということで一人でのんびり過ごしているよ。明日はちょろっと実家に帰る。旦那ちんを見送ったのは昨日の朝で、それはもうさみしくて「さっきまで着てたTシャ…

旦那ちん起きてー

7月ももう半ば。朝から貧血でじわじわと気持ち悪く、仕事を休む。ソファでぐったりしたまま、気づいたら4時間たっていた。慌てて明日職場で配るお菓子を買いにでかける。産休に入るのは月末なのだけど、明日は職場的に区切りのいい日なので。打ち合わせで60…

家電の夏

昨日、ビデオカメラとブルーレイレコーダーと液晶テレビを購入。すべてパナソニック。旦那ちんが超一生懸命下調べして価格比較してくれたために、かなり安く買えた。何よりも損が嫌いな旦那ちんのおかげ。やり手な男。テレビとレコーダーの納期は約2週間後に…

0時まであと90度

太ももというように、しっかり太い私のもも…憎らしい。旦那ちんに「太ももにもポニョの影響がー!」て言ったら「え、お前、ポニョいない頃からしっかりしてたよ…」って。そ、そうだったっけ。そんな旦那ちんは今夜は仕事仲間と焼き肉らしい。週末も焼き肉な…

1年に1回

笹の葉がなくたって、短冊に願い事を書いて飾らなくたって、7月7日は七夕だなーなんて思う。単に幸せ。そんな今日は、AM職場、PM出張でした。年配の人たちは出張なんてめんどくさいって言うけど、私は気分転換になるからけっこう好き。先輩方に会って声を…

そこは押したらいかんてば

朝はコメダでモーニングで出だし好調。いつもドリンクにモーニングつけて、さらにジャーマンを食べる私たち、モーニングだけじゃ物足りないのよ。コメダで始まった今日は、生まれてくるポニョに必要なもののことを考えまくった一日だった。旦那ちんは家電量…

こんな足わたしの足じゃない

午後くらいから足が重たくて、これはたぶんむくみなんじゃないかと。指で押してもくぼみが戻らないほどじゃないけど、しゃがんだりすると足がハム…て感じになった。家に帰ってきて少し横になり足を高くをしていたらよくなった。ふー。んーでもいつもより太い…