そこは押したらいかんてば

朝はコメダでモーニングで出だし好調。いつもドリンクにモーニングつけて、さらにジャーマンを食べる私たち、モーニングだけじゃ物足りないのよ。コメダで始まった今日は、生まれてくるポニョに必要なもののことを考えまくった一日だった。旦那ちんは家電量販店でビデオカメラについて勉強し、わたしはドラッグストアをはしごして安いおむつを見定めて購入したり。家で合流して、自分の頑張りをアピールし、ほめちぎりあったりなんかして、色々考えたりするのめんどくさいんだけど楽しんでる感を全面にだしたりしてね。今日がんばったごほうびはミニストップのハロハロで!パイン味超うまいー。

家でうだうだしていたら、卒業生から電話がかかってきて、なんと結婚して妊娠中だってさ。前の職場でわりと目をかけた子だったので、嬉しいやら心配やら、さらに同い年の子を産むなんて不思議すぎる。でも幸せそうだったし、母になることで強くなっていくのもアリかなとも思う。お互いがんばろう。

さて今月末に産休に入るので、職場に配るお菓子でも買おうかなーと楽天をのぞいていたら、自分が食べたくなって終了した…。どうしようもない。たぶんマドレーヌにするんじゃないかと。ちょっと余分に自分の分も注文しようっと。

とまあ、充実した楽しい休日だったんだけど、鼻水とくしゃみが止まらんのにはまいった。昨日まで何ともなかったのにー何に反応したのかさえわからず現在進行形。明日になったら治っててほしい。

最近の悩みは、夜中何度もトイレに起きること。ポニョのおかげで超トイレ近い。奴は膀胱をピンポイントで押してくる技を得意としている。なのでまとまった睡眠時間がとれん。あれか!生まれてから授乳でとれなくなる練習か!やりよるなあ。あとはおなかを見とるだけでぐりぐり動いとるのがわかって、旦那ちんがエイリアンみたいって騒いどったのがおかしかった。