1年に1回

笹の葉がなくたって、短冊に願い事を書いて飾らなくたって、7月7日は七夕だなーなんて思う。単に幸せ。

そんな今日は、AM職場、PM出張でした。年配の人たちは出張なんてめんどくさいって言うけど、私は気分転換になるからけっこう好き。先輩方に会って声をかけてもらったり、日頃の執務の疑問点が解決にむかったりすることもあって為になる。ずっと職場におるとその範囲でしか動かなくなって、自分だけが満足する結果になりがちだから。今日の出張をうけて、産休入るまでの残り3週間、改めてがんばろうと思った。

のわりには、職場にいるとわりと体調がおもわしくない。というか、お腹がおっきくなって、胃が圧迫されるのか息苦しい。ポニョは元気に動きまくるし。ときどきその動き方があまりにも激しくて驚いてしまうよ。このふくらんだお腹の中に人間が一人おるなんて、やっぱり不思議に思う!


出張帰りに、初任のときに超お世話になって第二のパパと慕う人に会いにいった。近況報告や同じ職場にいたころの話を1時間くらいして帰ってきたんだけど、会いたい人には会いに行くべきだなあと思った。パワーがたまる。ある意味こっちの勝手だけれど。