2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中におるんだなあ

おなかがでてきています。存在をアピールし始めたね!

来たときよりキレイに

3月31日ということで最後の最後の片づけをしてきた。わたしの荷物はもう一つもない。超年度末日ということで休みをとっている人が多く、人がいる方がさみしく感じるのでちょうどよかった。自分だけならあっさり。でも「3年間この席に座っとったんだなー明日…

なつかしいー

小さい頃見てたフルハウス。ミシェルが大好き!

夜が長く感じる

あー目のまわりの肌が最強にひりひりしてかゆい。1週間くらい化粧もしないでひたすら肌を休ませたいけど、職場にすっぴんで行くなんてそんな勇気ない。最近は紫外線にもやられている気がする。うう。この体質泣きたくなる。でも付き合うしかないのだ。これま…

お世話になりました

今日は今の職場で全員が集まる最後の日だったので、まだ2日仕事は残っているけど3年間お世話になった挨拶をした。「えと、3年間…」と話し始めた瞬間泣いた私、「はやっ!」と全員につっこまれつつ、鼻をすすりながらなんとか話すことができた。社会人1年目…

あなたがいることの喜び

この3連休、主に私に予定があって一日一緒にいられたのは今日だけでした。そんな今日はちょうど1年前、結婚式を挙げた結婚式記念日なのでした。もう1年も経ったかーと思うような、結婚式なんてもっと前にやったような気もするような。とにかくあの日、たく…

久し振りのライブはやっぱりSEAMOちゃん

SEAMOちゃんに会いに行った。お下品な部分も愛嬌。すばらしく好きな曲が多いのでいつ行っても本当に楽しい。今日は人生初のライブ参加という旦那ちんと行ったのだけど、私のSEAMO好きがうつって旦那ちんもほとんど口ずさめるので特に好きな曲になると嬉しそ…

3連休て最高だね

リビングで使っとった鼻セレブがそろそろ終わりを迎えそう。もう1箱買おうかな、まだ花粉地獄は終わりそうにないし。鼻セレブは鼻にしか使わないというルール、ちゃんと守れるね、なんてったって高いから。左目が痛いなーそのうち治るかなーなんて思っとっ…

こてんぱ

今日は朝からしっかり働いたのでもう眠い。しかも超天気のよいぽかぽか陽気のおかげで花粉にぼこすかにやられた。ただ眼を開けて座っているのもつらいんだもん困るよ。髪の毛しっかり乾かしてもう寝よう。

お得な感じ

でもスマップとSPEEDがスマスマで一緒に踊って歌っとるの観たら癒された。スマップがSPEEDの曲踊っとるの観れるなんて贅沢。やっぱりSPEEDは私の青春だわ。

私の大バカ

あんなに楽しみにしとったのに、探偵ナイトスクープのゴールデン観るの忘れた…!!!!!!衝撃的!!!!!!

明日はぽかぽか陽気

京都東山花灯路始まったんだー行きたいなー。2年前に「京都は着物で観光しとる人が多いんだよ!」とか半分だまして、旦那ちんと着物で京都をぶらついたのが懐かしい。これから桜で京都は賑やかになるね。今朝は野球とシャトルの打ち上げを観た。シャトルの打…

ヨッシーと一緒

ネットを無線につないだので、調子に乗ってWiiも無線でネットにつなげました。色々いじくってスーファミのスーパーマリオワールドを購入!クラシックコントローラが必要だといわれて、21時だったけどGEOに出かけてコントローラまで買いに行った。本気。つい…

今日の雨のように

昨日の貴重な平日の休日は、病院に拘束されて終わりました。ちーん。持っていった本も読み終わってしまいました。旦那ちんに「明日は一緒に晩ご飯が食べれるで仕事帰りのパチンコ禁止ね!」って言ってはりきったのに、私の帰宅の方が遅くて、病院で疲れとっ…

海外旅行しとる夢でもいいから見たいいいい

昨夜はたくさん夢を見たけど、なんだかどれもこれもそんなに良い夢ではなかった。火事とかお葬式とか。でも生きている母に会えたり、かわいいかわいい誰かの子をおなかに乗せてじゃれたり、職場の同僚に「出産祝いにタイヤか、DVDレコーダーか、冷蔵庫かそん…

ティッシュは鼻セレブです

[rakuten:bentenshokai:543190:image] 明日はこの前の休日出勤の振替休日です、嬉しい。昼間はほとんど病院に時間を拘束されそうだけど、それ以外の時間は何しようかなあ。もし旦那ちんが仕事で遅くならんければだけど、帰ってくる前に準備して、出来たてを…

MANMA MIA!!!!

やっと観ることができました。なんといっても、ソフィ役のアマンダ・セイフライドのかわいさ!白いドレスがよく似合ってました。それにギリシャの海の美しさ、あの情景に心奪われ、旅行したような感覚も味わえて、超ハッピーな気分でした。

3/8 VS日本ハム

今シーズンはオープン戦から参戦!はりきっています。まーとにかくオープン戦のチケットは安くていいねえ、内野Aで2000円だもん。座席は1塁内野の前から5列目で、1塁を守るブランコがよく見えました。守備に関してはウッズより安定感あるー!て感じで軽やか…

おうちでは子ども

土曜 ネットがついに光へ移行。引越ししてすぐに申し込んだものの、開通まで約2ヶ月かかった。無線にしたので、LANが床に這わずすっきり。ネットの速度もすいすいでかなり気分がよい。youtubeでエレクトーンの演奏動画見て、エレクトーン熱が再燃した。レッ…

わかってはいたけどさ

今朝は雨がすごかった。でも雨の音を耳にしながら寝るのって好き、落ち着く。洗濯物は昨日までできれいに終わっとったので、朝起きて雨でもがっかりしなかった。「買う買う」と言いながら、まだ買ってない部屋用物干しを土日に買いたい。 仕事は机やロッカー…

サンゴの日

昨夜は午前2時半ごろまで二人で作業をした。なかなかそんなことないからちょっぴり新鮮だった。そして今朝、旦那ちんは寝坊した。ちゃんとアラーム鳴っとったけど二度寝したね。私が旦那ちんのいびきで再び目覚めて時計を確認して「起きて!大変!」ていう今…

リハビリ

体調を崩したり、考えごとができたり(いつもはない?)して、気づけば3月。やや回復ぎみで、食欲もたくさんは食べられないけどだいぶ戻ってきた。一人で家にいるとどうしても「体調の悪さ」とか「疲れた気持ち」が強く出てしまうね。仕事しとるときは、私も…