来たときよりキレイに

3月31日ということで最後の最後の片づけをしてきた。わたしの荷物はもう一つもない。超年度末日ということで休みをとっている人が多く、人がいる方がさみしく感じるのでちょうどよかった。自分だけならあっさり。でも「3年間この席に座っとったんだなー明日から他の人が座るんだもんなー」と不思議に思った。最後においしいお菓子を置いて帰ってきたけれど、明日お邪魔するときに私も食べよう。次の主任が新しい人なので引き継ぎがまだあるんです。
今夜は旦那ちんがご飯を食べて帰ってくるというので一人ごはん。ビビンバと大根の味噌汁。おなかいっぱいなのが落ち着いたら早めにお風呂に入って、今日皮膚科でもらってきた薬をぬりたい。本当に今は最悪の状態、治る治ると思い込んだら治るかな。治れ!